ランキングチェッカー
へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2014/03/06.Thu

すっかりクリミナルマインド

ある日おいらは発見したんだね。


無料で

(正確にはNHKのBSの受信料は払ってる。)
(環境さえ整っていれば{機器とアンテナと}ほんとに無料で見れるんかな?)

BS見れるんじゃん!、と。

それで
海外ドラマをね。
見始めるようになってしまったんだよね。

「クローザー」とか
「アンダーザドーム」とかね。


>>続きを読む
テレビの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/04.Tue

newアイテム

まぁ、すっかりご無沙汰で。
ブログもこのままフェードアウトちっくに思えていたのだけれど。
なんとなく復活。

ふふふ~ん。


やっぱり。
大病ってのは大きい病、と書くだけのことはある。
ものっそい影響が(笑)
あったねー。自分でもびっくり。

平気だもん、ってな感じで
やり過ごしたらそのまま終わるような気もしてたけど
なんだかすっかりいろんなものが入れ替わったような。
そんなかんじもありつつ。

いちばんの変化は
10年目を迎えていた賃貸物件を新規築浅賃貸物件に!

(なんのことはない、引っ越しですが。)

なんのことはないことなんだが
エラく時間も手間もなんかいっぱいかかったような気がする
(というか、まるっきり働かない頭でなんとかしようとしてたのでシンドかったのかもしれん)



(しかし決めたらエラい早く時間が過ぎた。)
(かーちゃんが大車輪の活躍だった。足を向けて寝れない。)

引っ越ししてから一か月。
やっと慣れてきたような。
思い通りの環境にいること自体が信じられへん。。てなことも感じつつ
快適な環境でこれまた快適な状況を作り出す作業は・・・結構面白い。
面白いが、大変!大変だけど、めんどくさい!・・・がしかし面白い
(ややこしい 笑)


・・・てな私の最近のnewアイテム。
(枕が長い。)

       ↓
img59823818.jpg

スープを持って
ランチにしよう。

パンとスープでランチになっちゃうなんてカンタンこの上ないよ!

今日はポトフを持ってきた。
ごろごろ大きすぎたのはちょっと失敗だったけど
次、なんとかすればいいのさー。
豚汁とごはん、でもいいかもしんない(笑)
カレーとごはんでもな!!!
くいしんぼうの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/15.Thu

いつのまに今年が終わる。

そういった意味では
やっぱり大病だったのかー、と思ったりする。

ARABAKIに参戦したのは今年の春だったのか、と改めてびっくりしたりして。

夏が始まるころ
皮膚がんがあることがわかってから
入院の準備、入院、一時退院、再入院、とあっという間に夏が終わり
手術、術後の痛みとの格闘、退院、と過ごしていたら知らないうちに秋になっていた。

時間とともに体調は回復してきて
冬になりつつある今、なんとか仕事復帰になりそうだ、と一区切り。

今の時点から
術前の事を振りかえってみても
あまりよく覚えていない。
術後は痛い、痛い、痛い、だけで過ごしてたように思うけど
なんだかもう、遠い彼方なのだ。

たぶん、、なんかがもう変わってしまったのだな。
前の体調に戻す、、ということよりも
多少の問題もあることもあって
新しく、ラクになる方に創り変えた方が
より現実的でやりやすいことのように思えてしまっている自分がいるから。

これからのことがちょっと楽しみ。
素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/07.Thu

今更「マトリックス」

製作されたのは1999年。
ずいぶん前になるんだなあ~。

特に興味もなかったので
手をださなかったけど
なかなか面白い映画だった。
スタイリッシュで、スピーディーで。

とりあえずは、、、
シリーズ全作見てみるかなぁ~~
映画三昧 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/15.Tue

頑張る

『頑張る』ことは
力を抜くことだな。

力みをとること。
それには、肚に力を入れること。
そんなことが、わかってきた。
素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

