ランキングチェッカー
カラダメンテナンス へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/30.Mon

お風呂は愉しく

jinnger.jpg

マッサージをしたら、
落とさずに入浴。
それがそのまんま入浴剤になるという、、、。
結構あったまる。
カラダメンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/06.Fri

ヨガをやってみる。

ずっと、「ヨガやりたいなー」って思ってた。
近場でないかな、ってずっと探してた。
一年前くらいかな。

だいたい月謝、って形が多くて。
そんで、、、、結構なお値段もする。


どっか、、こう、、
ワークショップ形式で、安価なタイプの、、こじんまりとしたお教室、ってないかなー、、と。

それに、、通いやすいとこにあるのがなー、、、


なんて、つらつら思っていたら
まったく予期しないところから
話が転がり込んできて、
渡りに船とばかりに「その話、のった!!」(即決)

しかも、希望通り。
しかもインストラクターの先生、美人☆(素晴らしい)



かくして~新しい年から始めることとなりました~♪


カラダメンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/25.Thu

「そんな風にはみえないね」

話の流れから


若いうちに、
今のような
フェスに行ったり、旅行に行ったり、
家事に情熱を注いだり、ということができなかった、
だから、今やるの、という話をしたら。

「・・・・そんな風にはみえないね、」

と言われた。ちょっとびっくりしてたみたいだ。


ある意味、、成功したんじゃないかと。むふふふ。
ほくそ笑む。



カラダが動かなくて
先のことがまったく見えなかった、あの時からはもう、
完全に脱却した、と。

おいら自身、、
引きずることもないし、、、なにより、あの時のことをもうよく覚えてない。
見ている方向が違ってしまっている。
どっちかっていうと、
シンドそうなワタシの姿を外側から見ていた
かーちゃんのほうが、トラウマになってるかもしらん。
イメージが鮮明だからだ。
今も、そういう扱いをすることがある。・・・心配しすぎるんだ。
そのことを本人に話したこともある。

もう、やめようね。
二人で愉しい所にたくさん行って、その記憶を書き換えようね、ということを言い合った。

歩いている道の途中で座り込んで動けなくなっちゃったことも、何回もあった
それが怖くて、外出することをためらっていたこともあった。
今は、そんなこともないね、ちゃんと休めば、回復するもんね、
こうやって、遠くに遊びにくることもできるね、愉しいね、、と。


その方向に、舵をきりました。
カラダメンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/26.Thu

ビシっと一発

左側の首辺りが。
凝り始めると、、がんがんに固くなっていき、
首を動かすとバキっと音がするようになっていて。

あぁ、凝ってるわー、、とかっていう目安にもしていたぐらいだったんだけど。


鍼ドクターに言ってみたね。
”目が痛いのは何故?”と。

左目の視力が回復したはいいんだけど
どーも左目のてっぺんの辺りの骨が痛くて。
何かに引っ張られているようでもあり。
首の付け根、4箇所に打ってもらう。


いーーーーーーてーーーーーーーーーー(涙)



で!も!
首のバキっという音がしなくなった!!!!すーーーごーーーいーーー!!

なんでも言ってみるもんだよ、ほんとに。
もーこりゃ、今年はめっちゃ治してやるぞYEARにしちゃうもんね。
CDJのあたりにどんなんなってるか想像もつかんわ。
想定範囲外の世界に行っちゃうもんね。


・・・目の奥が痛いのは、まだ残ってるけど~~・・・。
ま、それは、おいおい。

(右足すね→土踏まずのラインも固くて、ものっそい痛いのも発覚しちゃったけど。
 ほんまに満身創痍やなー、、)
カラダメンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/24.Tue

スキンシップ

ボディクリーム大作戦は
なんとなく続いていて、、、

それでちょっと気がついたこと。


まぁ、自分でも
自分の肌が触ってても気持ちいいもんだから。
なんかぺたぺた触ってる。
寝てるときとか。
お茶飲んでるときとか。
ぺたぺた。
無意識で。

したら、なんか、柔らかくなった。
腕とか。顔とか。

足とか、ってのは
日中むきだしになることがほぼないから
そんなに触ってないけど
腕とかほどじゃなくても
以前に比べたらずいぶん柔らかくなった。
(ボディクリーム大作戦継続中だから。足に触れている時間が単純に増えてる、ってことよね)


痩せやすいのは固い脂肪よりも柔らかい脂肪らしいね。


・・・自分で自分にスキンシップすればいいんじゃね?(にや)


(循環がよくなるのかなぁ。。)
(ぎゅうぎゅう触らなくてもいい、ってことだよねー。。)

カラダメンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

