ランキングチェッカー
テレビの日々。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2014/03/06.Thu

すっかりクリミナルマインド

ある日おいらは発見したんだね。


無料で

(正確にはNHKのBSの受信料は払ってる。)
(環境さえ整っていれば{機器とアンテナと}ほんとに無料で見れるんかな?)

BS見れるんじゃん!、と。

それで
海外ドラマをね。
見始めるようになってしまったんだよね。

「クローザー」とか
「アンダーザドーム」とかね。


>>続きを読む
テレビの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/01.Wed

球形の荒野

最近
昭和近代史、って感じのドラマ多いな~~

なんか精算したい、って感じなんだろうか。
確かに、、、
目をつむったまま疾走してきて
置き去りにしてた感、触れてはいけない感っていうのが
昭和の中にはある。
ただただ、懐かしい、というだけじゃなく、、、
改めて振り返りたい、みたいな気分なのかな。


すごく丁寧に作られてる感じはした!。
女優さんたちは
なんだかとってもよかった。
こー、、クラシカルな雰囲気がよくでてた。
顔立ちがあんまり現代的過ぎても
どうも似合わない、、というかそぐわないわよねー、、。
うまいこと見つけてきたなぁ!って感じだった。
多江さんステキ。

衣装とか、小道具、美術、大道具のセットなんかも。
立替前の歌舞伎座が出てきたのには、
ようやったな!と拍手を送りたいわ。
しかも、演じられてるのが「俊寛」だし。
(流人の無念と家族への恋慕が切々と涙を誘う話。)
こーれーは、先代の勘三郎さんの当たり役だし
そんな意味もあるな!これは!!とかってにんまり。

そうだよなー、応接室、って昔よくみたよなー、、とかって。
ちょっとお金持ちの家には必ずあったよな~。
あれ、って、、、外界との接点の表現で、
家の中に共有スペースを持つ、寛容、の表現でもあったんだなー、と。

お父さんは帰宅すると和装に着替えてたわよね、とか(笑)
脇を固めてる人たちもいい感じだったなー、、、
刑事さんたちの中に”容疑者室井信次”に出てた人がいた。
ベテラン陣もよかったなー。

でも、ちょっと、、、江口さんと斗真くんの差が
あんまり感じられなかったのがザンネン。
江口さん、、綺麗すぎるんだもの。爽やか過ぎるのね、、、あの人は。
エリートだけど、もうちょっとくたびれた感とか
ギラギラ暑苦しい感じ、イラ立ち感があってもよかったんじゃないか、と。
原作がそうなのかな??

ドラマを見てると、
本当の悪はない、って思うよ。
無知であったりっていうことはあるけど
ひどいことしたりするけど
皆、それぞれに懸命なんだもの。
いいドラマでした。
テレビの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/30.Wed

日本代表ベスト16

ベスト8をかけた試合。
まさかPKで決着つくとは。
・・・・うーーーん、、悔しい。
試合を観ていないので
なんともいえないけど、まだあと一歩足りないのか、、。

でも、よくここまでやってきた。
前回の轍を踏まずに
よくぞチームがまとまって試合をしてくれた。

日本らしさは何か、がわかった大会だったんじゃないかなぁ。
次につなげよう。次に。
テレビの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/15.Tue

勝って、よかった。

もう、サッカーをTVで観なくなって久しいけど
・・・これは実は願掛けみたいなとこがある。

おいらがTVで試合を観ていて
あまり日本代表が勝ったことがなかったからだ。

今回も洩れ聞こえる情報を聞く限りでは
あまり期待してはいけない、、
どうも迷走しているようだ、、、
でも
それはもう岡ちゃんにまかせようよ、
勝負は時の運だし、、
なんて思っていた。

朝TVをつけたら
勝っていた。
よかったー、、、、、、

本田のゴールが決まったシーンを見ても
あそこに本田がフリーでいるなんて!と嬉しく思った。
きっと岡ちゃんはこれを本田に期待していたんだろうと思う。

次のオランダ戦も試合が終わってから確認します。ふふ。
テレビの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/17.Mon

土曜ドラマ

NHKで放映されてるものなんだけど
録画しておいて
ちょっと溜まってしまった2~5話までを一気に見る。
「チェイス 国税査察官」

(なんか週末、風邪気味で。ずっとぐだぐだしてた。そんなときにはドラマ、最適)

まだ完結していないので
ネタバレになるよことは書かないけど
いやー、、サスペンス!
リアルさが重厚な感じでね。見ごたえありますね。
人間の脆さ、そこから這い上がる人間の強さ。
どちらも選べます、と提示されているようで。
6回シリーズなのであと一回。
かなりな濃縮度なのでまぁ、これくらいが妥当なのかも。

いやー、最終回、どーなるんでしょう。
テレビの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

