ランキングチェッカー
観劇三昧 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/03.Mon

ムロ式 参

ムロの芝居も三回目っ
初めて池袋グリーンシアターに行きました。

なかなかに池袋という土地には
騒然としたものを感じとっていて
いかがなものかと思っていたのだけれど

・・・・・なんか、空いてましてね!

他のイベント事にみなさん移動されていたのか
(立川では花火大会があったらしく、浴衣姿のカップルを仰山見かけました。
仲良きことは美しきかな、でございます。)
いたって呑気な空気が流れてまして。
おー、、こりゃいいなぁ、、いつもこれぐらいだといいなぁ、、と思いました。
・・・だって。
駅なんか終電過ぎか?ってなくらいに空いてるんだよ。
こんな池袋駅、見たことねーーーー。
まだ、9じにもなってない、っつーのに。
さらにさらに。
この日は一日を通して涼しい日だった。
観劇後はさらに気温が下がり、いい風も吹いてごきげんさんでしてん。
御茶ノ水に取った宿も
古いホテルだったけど
リフォームがされてあって
なかなかに過ごしやすいとこだったので
なんかいい休日過ごしたなー、、、、たまにお泊りするのは、いいなー、ほんとになー、、、。

さて。ムロの芝居。
>>続きを読む
観劇三昧 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/14.Sun

国立能楽堂に行きました。

nogakudo.jpg
niwa.jpg
koke.jpg

いつかは、観たいわ・・・・能。。。
思っていたら
なんとなく機会がめぐってきた。

いきなり舞台を観にいってわかるもんなのだろうか、、お能というやつは。
という躊躇がずっとあって。
誰か詳しい人に注意点、見所なんかを教えてもらえたらいいのにな、、と思っていたら
ドンピシャなブログを発見して!
なんとなく雰囲気もいい感じだったので
(ちなみに判断のし所ってのは自分の気に入ったブログデザインか、とか
文章がまっすぐ自分に伝わってくるか、などで判断してるのです。ネットショッピングも大体おんなじ。)
初心者向けのレクチャーをしつつ、一緒に能を観ましょう、という観能会を主催している人を発見!
おぉ!渡りに船!だったので
特になにも考えず、参加することにしました。
>>続きを読む
観劇三昧 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/12.Sun

ムロ式  vol.2 例

当たり。大当たり。
縁がある、っつーのはステキなことね、とかみ締めた夜。

実は去年夏にも
この人の舞台を観にいっていました。
・・・でも。感想書いてへん。そのへん、推してしかるべし。

でも
やろうとしてる方向はわかったし
おいらの好みだったので
またやりまっせー、、のお知らせにチケット買ったんだよね。買っちゃたんだよね。うふ。
買ってよかった。
やっぱ、この役者、好き。好き、好き。

面白かったなぁ、もう。
なんか、表情とかで笑わせる役者、気持ちを伝えられる役者って、好きなのかもなぁ、、、
しょっぱなから笑ったもん。
共演の方々もグ。
脚本もグ。シチュエーションの妙もグ。
終わってからのアフタートークにもげーらげら笑ったし。




しかも。
お伝えできる人には詳しくお話できる機会もあるかもしれませんが
三本オムニバスの最後のネタの時に
(たぶん)おいらがもっとも楽しんでるであろう、、、、楽しめてるよな!ということ、があったのです。
こんな偶然って!!こんなミラクルって!!!

また、行くぜ。
きっとチケット取るぜ。(にゃはー)
観劇三昧 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/04.Tue

観劇活動、、、したい。。。

今のところ
一身上の都合により
観劇活動自粛中。








あーあ。

>>続きを読む
観劇三昧 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/01.Tue

まっさをな

ごった返すとはよく言ったもので。


GW中の池袋って、あーた・・・・。



サンシャイン劇場はとってもいい劇場だけれど
劇場に行くまでの道のりが、、、、とんでもなく嫌いよ。(ぷんっ)

>>続きを読む
観劇三昧 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

