ランキングチェッカー
2005年03月 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2005/03/31.Thu

仙台通勤続行決定。

昨日、仙台、東北放送で絶賛放送中だった
TBCTALKINGBEAT「樋口了一 水曜日の夢旅人」が最終回を迎えました。

が、しかーーーし。
仙台に通勤するのがとっても気に入ってしまったので
なんとか継続したい、、という話になったらしく
(聞こえてないので又聞きっす。。)
(くわしくはtowakoさんの”体験手記レポート部”
ひなたさんの”ひなたの日記”に詳しく載っています)

仙台通勤続行してくれぃのメールが100通着たら、なんとかしてくれる、ってなことでね。
・・・ここでふと思ったわけだ。
メール出してみようかなぁ・・・
(そりゃ聞けないんだけどチャンスがまったくないわけじゃなし・・・葛藤)

でも
聞けた時はあったの。
ここ、参照。
確か、、zoeyがゲストの時も。

うーーーんどうしたものか・・・。

躊躇するおいらに背中を押してくれた人が。
”電波届いてます!ってメールすればいいじゃない!!”

そっか。
じゃ、やってみよう。ラジオ番組にメール送るなんて初めてだけど、、
いいや。
正直な気持ちと状況を書けばいいや。

・・・・って書いてみたら
なんだかエラく気合の入った、かったーーい文章になっちまっただ。
でもとりあえず送信した。
仙台通勤継続しておくれ、ってのがわかりゃいいんだ。
きっとおいらのメールは100通の中にうずもれるさー(ふふーん)


渋谷ライブあり、仙台遠征もあり、
したっけ洋さん祭り、いきなり開催っ
前夜祭から騒ぎ出し、テンション持続し続けたせいで
当日メインアナザーストーリー直前にて疲れ果て、
(本末転倒。バカも休み休みしなさい。)
・・・ってな思いのほかのタイトスケジュール。
ONAIR時まで粘ったけど、、睡魔がとめどもなく襲い続ける。
そしてやっぱり雑音が著しく、聞けない。(・・・やっぱりなぁ)
ほんとは聞きたかったけど、こればっかりはしょうがない。
勇気ある撤退。ONAIR途中で、無念の眠りにつきました。
(ぐーぐーぐー)

お二人のブログをチェックをしたら
メールは165通来てたそうで。
仙台通勤継続決定!やった!


あら?
おいらの名前、呼ばれた。あらー?びっくり。
(流石にメールは読まれなかったらしい、、安堵のためいき)

あらーー???(とまどっています)
・・・・・(動揺してます)
(あらあらあら)

動揺してますが、、ほのかに嬉しいです。
あらあら。
背中を押してくれた人のおかげで、どきどきをもらってしまいました。(ありがとうございます。)


・・・・しっかしあれですね。
予想してないことが起きるとびっくりしますね。
えーー
(体勢立て直しましょう)
(違う話題を振りましょう)


こないだの仙台遠征で
値上げ前ぎりぎりの牛タン定食を食べました。
ちょっと牛タンが少ないなーと感じてましたが、あのせいだったんですね。

蔵王チーズ買ってまいりました。
お店のおいちゃんが気軽に試食させてくれたので
ガーリック味、食べてみました。

う・・・。(き、、きつい・・・。)

(そーいや、おいらにんにく苦手だった・・)
(ガーリックってにんにくのことだべやー)
(食べる前に気がつけやーーー)

悶絶するおいらに
おいちゃん、苦笑い。
「お酒飲む人にはね、おつまみなんかにいいんですよね」

他にもバニラ味(これがいちばん人気だと言っていた。)オレンジ、ブルーベリーっぽいのもあった。
おいらはチーズが好きなので
クリームチーズは割りとよく食べてる。
フランスのKIRIやフィラデルフィアとか。
なのでプレーンなものはないか?と試食させてもらう。

うまいっ!

もっと試食させなさいよっ、、、と言ってしまうところだった。(笑)
クセがなくて、、キツくなく。
ふんわりとやわらかく、、やさしい味だった。

これ、おいしいね!

先ほどとはうって変わったおいらの表情に
おいちゃんも満足げ。

日本人の口に合うように作ってるんですよ~~と得意気に話すおいちゃん。

速攻購入決定。
にっこり笑ってお金を払う。
うーーん。いい買い物をした。
製品に自信持って売ってるんだな、おいちゃん。
おいらがガーリック味に悶絶したとき、、ちょいと哀しそうな顔をしてたくらいだ。

いいとこだよ。仙台。
センセイが通勤継続したくなる気持ちもわかるよ。
ずんだはちょいとニガテだけど
おいしいものがいっぱいあるね。

食事やお茶をするのに、、
お店に何件か入った。街中も歩いた。
寒々しいところがいっこもなかった。
ギスギスしたところもなかった。
どこでもゆったり過ごせた。ハガキを書いたりもした。
ありがとう。
いい町だよ。仙台。

これからもセンセイをよろしく。
樋口な日々。 | Comments(3) | Trackback(1)
 | HOME | Next »

