ランキングチェッカー
2009年01月 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/26.Mon

つい、走っちゃう。

昨日の天気の良かった日曜日。
寒かったけど、穏やかに晴れた日曜日。


急に思い立って
鹿島神宮に行ってきた。

なんとなく
行きたいな!おにぎり作って行こうじゃないかー!おー!
ってなノリになったので急遽。

10じちょい前出発、、という
ちょっと出足が遅かったのと
5じ半までに帰ってとーちゃんを囲碁クラブまで迎えに行かなきゃならん、という
けつカッチンで
ちょっと慌しかったんだけれど
新しくて空いてる北関東道路を
青空に映える筑波山に向かって走り、
光に輝く霞ヶ浦を抜け、大洗の海岸をかすめ
淡いパステルカラーのシルエットの男体山に向かって帰る、
という
なんだか気持ちいいドライブになりました。

鹿島神宮までは2じかん半で到着。
よく考えたらいつも東京に行くくらいの時間じゃない。
このくらいだったら、まったくおいらの行動範囲だわー、、
前日に雨が降ったらしくて
木々がしっとりと濡れて
とっても寒い日だったけど風もなく、穏やかに晴れていたので
気分良かった~。
湧き水で打った蕎麦なんか食べて温まったり
2時間ほどゆっくり散策し終えたらこれから参拝に向かう団体さんに遭遇したので
おぉセーフ!ってな感じ。

朱印帳を新しくしたい、と思っていたので
鹿島神宮のものを買ってきちゃった。ふふふ。
鹿島神宮の朱印帳はビニールのカバーがついて
んで、朱塗りの御門が描かれてたりしてなんだか威勢がいいのです。

実は今年、
クルマで伊勢に行こう、という計画が持ち上がっているので
軽い予行演習をしたい~という気持ちも大きかった。
あんまり高速になれてないので場数踏まないとねー。
今回だって
ナビがあるけん、なんとかなろーとタカをくくっていたけれど
北関東は出来たばっかなのでナビが認識せん(うわ)、
帰りもどこのICから乗っていいやらわからんくて、
慌てて地図を買った、、ってなくらいのダンジョンがあったし(笑)

それに高速ってのは、、、、
つい走りすぎるね(笑)
スピードを出しすぎる、ってんじゃないんだけど
ついね、休憩するのを忘れるね。
早く走りきっちゃおうっていう意識が働くのかな。
これは気をつけなくちゃなー、と思った。

今年はちょっとクルマで出かけたい野望が沸いてきてますね~。
ふふふ。
安全運転、安全運転~。。





お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

