ランキングチェッカー
2010年11月 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/29.Mon

朝ごはん

もう
朝ごはんを食べなくなって
ずいぶん経つような気がする。

それって。
夜ごはんを食べ過ぎていて
消化途中のまま朝を迎えるから
一晩中働き続けたお腹が
朝ごはんなんて、食べる気しないよ、、とでも
言っているようでもある。
お腹の気持ちになってみると
そんな推察が想像されるのだ。


昨日の夜は
豚を食べた。
韓国の豚肉。
butaniku.jpg


・・・・焼肉とちゃうんかい?
焼肉といったらカルビやんけ~!
というツッコミはとりあえず置いといて(笑)

どーもね。
韓国の人は
豚の一枚肉をどーんと焼いてだね。
焼きあがったら
おもむろにハサミで切ってだね。
お野菜に巻いて巻いて食べるのを一般的にしてるようなんだよね。
聞くところによるとお刺身なんかもお野菜に巻いて巻いて食べるようです。

お肉を食べたのではあるんだけれど
肉の脂がしつこくなく、
しかもお野菜タップリ、ときてるので
とても消化がよろしかったらしく
(しかも、6じ半くらいにはもう食べ始めていた。そして帰宅、11じすぎ。)
朝起きてすっかりすっきり、お腹が空いていたんだな。

・・・・これは、一体、、、、

そして
ひとつの仮説が思い浮かんだんだな。

朝も昼もちょっとずつ
お腹にごはんを入れといたら
夜ご飯になって
もーれつにお腹空いてしまって
食べ過ぎてしまう、ということがなくなるのでは、ないかと。。。


試してみる価値は大有りだと思う。。


朝ごはん、作ろうぜ。
くいしんぼうの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

