ランキングチェッカー
2011年02月 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/24.Thu

初期設定

気がついたら。
肩こりなくなってたなー。



このあいだ
整体の勉強をしている友達が
施術をしてくれて。
(卒業の条件らしい)

「(筋肉)柔らかいねー」

と、言われる。

・・・いつの間に、そんなことに?

やってたことといえば
鍼を打つのを増やしてたくらいしかないのになぁ。
実は初期設定値が体調がいい方にあがってったりして。へへ。

思えば
ずっとマッサージに通ってたのに。
「なんですか?これ?」って言われるくらいの
肩こり、背中の筋肉の張りだったのに。
ひと月にいっぺんは行かないと、カラダが持たなかったのになぁ、、
そんなことがあったことすら忘れてたよ、たかだか一年まえくらいのことなのに。
自分で信じられんわ。もー。

カラダのクセ、みたいなものにも
自分で気をつけてたりは、したなー、、。
腕で上体を支えるクセがあったこととか、、

どーも、疲れを溜めとかない、ってのがカギのようだ。
定期的に打ってると
やっぱりずいぶんと体調が違う。
若先生の鍼は体力がないとおっつかない。
鍼を打った次の日、一日使い物にならなかったことが二回あった。
(本人には未確認だけども。)
その分、回復が早いのかもしれないなぁ、、と。

(体調)想定範囲外の世界へ。・・・行こう、行こう(笑)
カラダメンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

