ランキングチェッカー
フランスパンがお気に入り へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2006/05/30.Tue

フランスパンがお気に入り

もともとはご飯党です。



・・・・で、も、ね。


なんだか、ごはんが食べられなくなってきた。
(あくまでも今までよりは、ということなので普通と比べたら別に少なくないよ、ってな量です)
(いやしんぼなんです。はずかしながら。)
それだけならまだしも、
なにか、、こう、、、、詰まる感じ、っていうの?
もたれる、っていうの?
・・・これは年齢と共に・・・(以下自粛)

ごはんは好きなので
ついいっぱい食べたくなってしまう。・・し、食べちゃうのね。
(どんぶり飯とか大好きなんだもん)
だから余計に、、こたえるのかもしれない、、

内臓の力が弱まってきて
量を消化する力がなくなってきていて
もう食べられないよーと信号をだしているのに
(もたれる、詰まる・・・っていう感覚)
(内臓脂肪が蓄積されてしまっているという厳然たる事実)
(今までこんなお腹になったことないよ!負け惜しみじゃないよ!!)
だって食べたいんだもーんと頭の方では指令がでてしまって
日々体内抗争が繰り広げられているわけだな。

それでは、いかーん。

(もう痩せにくいお年頃だし。余計なものは体の中に入れてはいかん)

と思って
今までとは逆のことをやってみようと。
そう思い立った次第。
今までやったことのないことをしよう、と。

量を減らせばいい、、とカンタンに考えてはいかん。
それで
何度も失敗してるんだもん。
もともとどんぶり飯かっ食らうのがすきなんだもん。
つい食べちゃうんだって。
食べたくなっちゃうんだって。
・・・だったら。
もう視覚的に変えてしまえ、と。
そう思い立った次第。

パンを食べる、、というと
つい
菓子パン、、とか惣菜パンに手が出てしまっていたけれど
それじゃぁ、今までと変わらん。
じゃぁ、何だ?
食パンか?

・・・・否。

フランスパンだぁー!
固いパンを食べるようにしてみたらどうだろうか。

なんてなことを思いついた時に浮かんできたのが
友達の言葉。
彼女はホームベーカリーでパンを作っていて
その時に、一般に発売されているものには
食塩や砂糖が入っているから自分で作ったほうが安心だ、ということを言ってた。
確かに彼女の作ったパンはやさしい味がしてた。

おいらは自分で作る、、までは、まだまだだから
パン屋さんを覗いてみたら
材料が明記されているパン屋があった。
(pompadole)
(原材料:小麦粉 これしか書いてない!潔い!)
これなら、、多少なりとも安心だなーと。
ご丁寧に保存方法まで教えてくれていて。これなら無駄にせずに食べられるわ、、と
やってみたら、美味かった。
思いのほか美味かったね。

固いせいか、、あまり量を食べずとも済んで、、、
こりゃいいかも。
上にチーズなんか乗せたりして。美味いったらないわ。(チーズ好き)
紅茶なんか入れちゃって。
テーブルクロスも使ってみちゃう?
テーブルにはバラが飾ってあるわ。
(おばちゃん家でもらってきた。最近お花が常時家に飾ってある)
形から入る、っていうのも大事よね。モチベーションが違うわよね。
あははは。
これにサラダとかつけるようにできたら
(いまのとこは野菜スープ)
言うことナスかな。(笑)

お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

