ランキングチェッカー
結果 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/06/18.Sun

結果

なるべく。
このブログには
愉しいことを書こうとしてます。

でも今から書く話題は
ちょっと、、愉しい事ではありません。
でも
書かないでいるのも
今の私の状態と、、、嘘をついてることにもなるんでは?
とかっても。
思わないでもなく。

今までとは違うことに挑戦してみよう。
自分にとっても
新しい扉を開こう、と。
そんな感じでもあるのです。ほほほ。
ま、大層な
書き出しから始まってしまいましたが。

いささか言葉を選んでいた、というだけで・・・・。


昨日
実家に泊らせて貰い、、
母から話しを聞きました。

父が市の行っている定期健診の結果
再検査を受けるように再三知らせが来て
信頼するホームドクターのところで
やっと再検査を受けた結果が出た、、と。

がんでした。

市の定期健診でも
がんの疑いあり、と言われていて
それの確認のための再検査でした。
幸い、、、自覚症状もまだなく、
初期の段階で
放射線治療、、(というんだろうか。よく聞いてない 笑)
を受けて、、ということだった。


がんについては
身内になったものもいるし
初期ならば、完治することもわかっているので
あまり、、ワタシは慌てていないんですけど。。。

母が割りと動揺しています。
そして父も。

なるべく、、、わたしが平気にしてないと
臆病な父はもっと動揺すると思うし
放っておこうなー、、、とは思うんだけれど

がさつなんでねー、、わたしね。
動揺しているんだ、ということに対して
気遣いできない時があるんじゃ、、と。
不安になった。

それはー、、
今までにない
状況に、おいらもやっぱり慌ててるんだろうな、と。
もう、、そういう年廻りになってきたんだ、と。
来るべき時がきたんだなぁ、と。
静かに受け止める時が来たことを
教えられてるんだ、と。

様子を、きちんと観察して
その都度対応を考え
サポートすることを学ぶ、、いいチャンスだと思って
これからの日々を大切にしていこうと。

・・・ま、これは気持ちの上で、のことですんでね。(笑)
あんまりこう、、、深刻になってもね。
また、不安にさせるんでね。

静かなおいらの決意、ということで。(ふふふ)
素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

