ランキングチェッカー
ローズマリーの香り へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/06/27.Tue

ローズマリーの香り

こう、、ね。

暑くなったり
雨降ってムシムシして、、
なんつー日が続きますとね。
とたんに元気が枯れますね。

・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。
生きてますかー?

(壊れているのでお気になさらないよう。。。)

とりあえず、ワタクシ生きております。
生きる気力がどーも
マイナスの目盛を指しているように感じられますが
まだ生きております。まだ死んでません。
除湿機はフル稼働です。
(朝捨てたタンクの水が帰ってくる頃には満タンになってんだって!)
(タンクの容量は2リットルあるんだぞー?)
(どんだけ湿気あるのよ!)
それでなんとか持ちこたえています。

(ほんとはもう一台除湿機が欲しいところです。・・・・・・宝くじでも当たんないべか)
(でもそれよりも前に冷蔵庫がヘンな音しています。こちらの方が優先だと思われます。)


こういう状態から這い上がる時のために
お気に入りいろいろアイテムがあるんですけども。
(きちんと用意もしてあるんですけども)
具合悪くなっちゃうと
それがスカーンと抜けてしまうという、すっとこどっこいですが。
(バカなんだね。)

今回思い出しました。
(よかった、よかった)

あぁ、そうそう。
・・・おいらはローズマリーの香りが好きなんだった。
ローズマリーのオイルも好きだけれど
調味料としてのローズマリーも好きだけれど
その中でも、、
お香が好きなんです。
玄関に、お香の炉が置いてあります。常備です。

お線香タイプのものではなくて
コーンタイプ、、、といえばわかるだろうか。
あのタイプのお香が何種類かと
玄関先にチャッカマンも全て用意してあるんだね~。
ローズマリーのほかには
レモングラス、、それと定番のラベンダー
なんか変わったところでは風の香り、森の香り、なんつーのもあるんだよ。
(あるんだったら使いなさいよ。)

昨日の帰宅はかなり遅い時間。
でも、折角思いついたので
逃さずに行動。

リビングにいてもほのかに香ってくる。
・・・いいねぇ~^^
気分がちょっと変わって、、、、
リフレッシュできたかも。。
・・・香り、って結構効くよねー。
お線香の香り、ってのも
おいらは嫌いじゃなかったりするわ(笑)


朝も焚いてきた。
帰ったときにちょっとでも香ったら
気分いいかな~、って思って。

自分が気分いい状態、ってのを少しでも長くしたいのー
(結構切実)



そういうの、、いっこずつ集めてっても・・・いいよ、、ねぇ。。(ちょっと弱気)




お気に入り | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ご無沙汰っ(^^ゞ
携帯にメールもらってたのに返信できなくてごめんよ~v-406
ちょっといっぱいいっぱいで・・・本当にすまん^^;;;

香りはいいよね~v-341
うちにもお香やらエッセンスオイルがゴロゴロある(笑)

最近はうちの小さな庭の一角にハーブ畑が出来上がったよ(笑)
ローズマリー、ユーカリ、ラベンダー、ミント、
レモンバーム、バジル、カモミール、あと育て中のハーブが2種。
今度遊びに来てくれたときハーブティにするね♪
自分に合うものでリフレッシュして 頑張って乗り切りましょう~v-433
忙しかったんだねー。。
返事がないから
忙しいんだろうとは思ったけどさー、、
あんまりムリせんとき。
この時期は、カラダがキツいっしょ。
なるべくなるべく休むように心がけなよ。
そーでなくたって、あーたは役割が多いんだから。

ハーブ畑が出来たのねー♪
いや~楽しみ。お茶ご馳走してね。

管理者のみに表示

