ランキングチェッカー
おでかけ へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/25.Tue

おでかけ

こないだの仙台は
時間的にキツキツだったが
(金銭的にもだけど 笑)

やたら楽しかった。

やっぱ
知らない町をふらふら歩くのが
どーも好きみたい。

その街の住人になったつもりで
その街を歩く、ってのがいい。
茶、飲んだりね。
ごはん食べたりね。
買い物したりね。

それに仙台は気分のいいとこだったし。

そういや、その日、お祭りがあって。
小学生だったと思う
ちびっこ、ってのはほんとにちびっこなんだねぇ(笑)
普段見慣れてないから新鮮だった。
40人くらいの子たちが揃いの法被を着て
あれはなんだろう、、民謡ともまた違う感じの
おはやしみたいな数え歌みたいな歌を皆で歌っていて
ちょっと立ち止まって聞いてました。
小さな子の声、っていうのは
ほんとに生命力にあふれている。
気持ちが洗われるような、ってのはほんとなんだね。
いい体験をしました。

こういう体験ができる、ってのは
いい縁だ、ってことだよ!(笑)

もーほんとに
お茶のみにだけでも行きたい感じだもん(笑 金さえありゃなー)
気分転換にいい、っつーかなんつーか。


街の空気にも雰囲気にも色があって
好きな街と嫌な街ってのが確実に自分のなかにある。
(ここだけの話、、池袋は嫌い。駅からサンシャインの間限定だけど。)
(一本道を反れるとずいぶん違った街の色になるんだよね、、あれ、不思議)
行かないとわかんないけど。
どうせなら・・・好きな街を増やしたい。集めたい。


樋口さんの歌を追っかけて、いろんな街に行く、、というよりも
それを口実に街の探検をする方が好きなのよね、実は(言っちゃってるし)
お気に入り | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いやいや、ありがとう!
仙台を気に入ってくれたんだね?嬉しいな~(^-^)
あの日は何かやってたんだね?私、気付かなかったわ~(笑)
きっと七夕前の、何かのイベントをやってたのかもね?
これが七夕当日になると、あのアーケード街は芋洗い状態になるんだから!
私も知らない街をふらつくの、案外好きなんだよね~
またどっか、ぷらっと行きたくなったな~(^-^)
おみこしがでていたよ。
ゆるゆるとあそこらへんを散歩していたからね(笑)
いろいろと見てましたよ~^^
可愛いお店もあってね、そこでお茶飲みたいなーってとこもあったの。

ひなたさんは気がついてないかもしれないけど
仙台の気候はいいですよ!(そりゃ冬は辛いかもしれないけれど)
関東の夏はそりゃ、、、もう!死にますって。
あの日、仙台は蒸し暑い日だったけど
あれはしのぎやすいうちに入るもん。
また、機会があったら、行っちゃうもんねー(笑)

管理者のみに表示

