ランキングチェッカー
海だぁーーーっ (ザカザンっ♪) へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/26.Sat

海だぁーーーっ (ザカザンっ♪)

海なし県に在住のおいら。
海を見ると
訳もなく嬉しい。

あぁー、海が見えるー!

・・・みたいな。

この夏初、の海を見ました。
なんか嬉しかったな。
電車の窓から見える海でしたけど
それでも嬉しかったな。


箇条書き感想。

・久方ぶりに訪れた、ということを思い出した小田原駅は見事に大きく立派になってしまっていた。
・でも駅前商店街の並びはあんまり変わっていなかった。
・会場のあるビルを間違え、隣の建物に入ってしまい
品揃えを見て”こんなとこにほんとにあるのかな?”と思っていたら
こんなとこにはなかったことに気がつく。
・ ・・・焦る。
・こじんまりとして長閑な佇まいの店内には、インストアの告知がどーん。
そういえば建物の入り口にもあったなー。
・ELLEさんの手作りpop看板もある。これは各店舗で、手作りしてると見る。
 宇都宮店とは違ってたもん。ここにはデビュー盤は置いてなかった。
 当たり前のことかも知らんが、店舗によって雰囲気が全然違うなぁ。
・パラパラと観客が集まりだす。
・開始時刻付近には50人ほど。
・どーもおとなしめの感じの人が多い。
・スピーカーの裏側にいて、歌い手の顔が見えないところにスタンばってる観客の方々多し。
・年齢層幅広い。男女半々。
・オープニング、1/6母。恥じらいの観客。促されても一緒に歌えない。
・ほとんどの方は地元の方。静岡から来てる人がひとりいた。
・「いまでも」を歌う。えー!と驚いていると
 小田原店の店長さんは、今を去ること13年前は鹿児島店の店長さんだったそうで。
 デビュー曲をパワープレイしていたねー、ってことを思い出したつーことでの選曲。
・ボサノバちっくなんだ、「いまでも」このVerが好きなんだ、「いまでも」
・ジャンボリーはご覧になったそう。
・サシで三時間話したそうです、うれしーと。
 洋はうれしーのことを即身仏、なんつー風に言っている。
 それがわかるような話しっぷりだったようで。
・ある方は、ふじやん犬をみるとバウバウ、と言うそうです。
 いつか会った時にバウバウと言ってしまいそうで怖い、と。(笑)
 おーいずみさんのことはおーみずみ、スズイさんのことはすーさん、というそうです。
 ・・・・つりバカかよ!といって客席を沸かせる。
 すっかり、パパの顔が板につき。
 これから、どんな歌が生まれてくるのか、すごい楽しみ。
・windytrainに泣く。ギターの力強い響きにやられる。
・大分に行ったとき、観客に奄美の方がいて「朝花」を認めてくれたそう。
”これは朝花だよー!”と言ってくださったそう。
自信もって歌えるー、、とは歌い手さんの弁。
・2002は皆で歌う。盛り上がる。
・歌い手自ら、アンコールの曲の説明をする。
・ ・・・ホワイトストーンズのことはあまりご存知ではなかったようです。小田原の方。し、ろ、い、し!の掛け声がありませんでしたー。
・せっかくなので干物を買う。
 ・・・いやいや、ほんとは鮮魚がものすごくおいしそうだったんだけれど
 これからの道のりのことを思うと、ちょっと手が出なかった。(ちっ)
 はんぺんなども買う。
 はんぺんといったら、白くてふわふわと決まっています。
 が、しかーし、こちらのはんぺんはそうじゃありません。つみれを伸ばした感じ。
・”生で食べられますか?”なんつーばかなことを聞いてしまい、赤っ恥。
・こちとら練り物は熱加工なんかして食べるのが普通なんだよーぅ!
・快速アクティに乗って~帰りました~


はんぺん、、美味かった。
樋口な日々。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うぉう・・・・・・
ええね~。。「いまでも」が生で聴けたなんて!
アルバムに入れてくれるかな~。
入るよね!絶対にねっwww

樋口さんは、うれしーとお話できたんだね!
あんな告知っぽく書いてたけど(笑)

そうそう。体調はどう?大丈夫?
今年は例年に比べて気温差も激しいし、
色々大変みたいだしさ~・・・・・・
無理しないようにねーーーっっ!!
ボサノバちっくなのよ~
ひなたさんにも是非、聴いていただきたいわー!
最初に「いまでも」を生で聴いたときは
そりゃ、もぅ、飛び上がらんばかりで(笑)
ベスト盤にも入りますよ!きっと!
仙台のライブで歌いますように(祈)

気温がぐっと下がる時期には
夏の疲れが出やすいです。ひなたさんも気をつけてね。
睡眠不足は結構きますよー(笑)
おいらは食いすぎない、ってことで乗り切ります!
お互いにムリはしないようにしようねーー!!

管理者のみに表示

