ランキングチェッカー
一週間のご無沙汰でした。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2006/09/20.Wed

一週間のご無沙汰でした。

季節の変わり目には、こうも弱いワタクシでございます。

(台風さんも来てましたしね、、、、、
なんだか毎年台風の被害が大きくなってるような気がしますね、、、。)

(今日はすっきり秋晴れです)
(おかげで体調もすっきり。)

気圧の変動というのに
ついていけないらしいっすねー、、ってどうでもいいんですけど。

(まるで人事)


(・・・そう思わないとやってられない。)


(、、、と愚痴はこのへんにして。)
今週、、、我が家にゲストが!
(というほど大げさなものではまったくないけれど)


もしかしたら初めてかな?
一泊、ってのは
何度もあるんだけれど
連泊は初めてだ。

(どどどどどど・・・・どうしよう) ←内心の動揺。



妹の旦那が一週間海外に出張なので
我が家に妹が泊まりに来る、というのだ。
(しかも、いつまでいるのか、・・・よく聞いていない。まるまる一週間いるつもりではなさそうだけど。)

・・・なんで、ウチ?(別に嫌ではない。)

、、、というのは
多少の政治的配慮が働いているようで。

(なんでも、旦那の実家からお誘いがあったらしいけども。)
(一週間もひとりじゃ、可哀想だから、、、いらっしゃい、的な。)
(それを断って、実家に、、なんつったらカドが立つけども!姉の家なら!・・・みたいなね。)
(いやいや、奥さんは大変だよ。)

そんで、妹はそれを機会に
おいらの所蔵する本を読むのを楽しみにして、るようであり、、。
ま、そのへんは、それでいいんだけれど。


お掃除!お掃除!
お片づけーー!!しないとー、と言いつつ
先週の三連休、思いのほかやられてて全然出来なかったしー
どうするどうするぐるぐるぐる
妹は基本的生活のキチンとした人なので
しかも遠慮がないから、、、、絶対文句言うー言われるー
怒られるの嫌ー。
ある意味、母より怖い。甘さまったくナッシングだからっ。しかも正論。
黙ってうなだれるしかない姉。

・・・ってかね。
連泊するんだもん。。気分よく過ごしてもらいたいでしょうや。
普段ひとりだから
どうでもいい生活しかしとらんし。
そのリセットできるいい機会なんだし。


・・・でも、掃除してるヒマ、、、、、ないなぁ、、。(締めだから忙しい)



素晴らしき日々。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
姉妹って、いいね^^
わ~♪妹さんがお泊りに来るのね~!
なんか修学旅行(?)みたいで楽しそう~(笑)

掃除してる暇なかったら素直に、ひとこと
『忙しくて掃除出来なかった~ごめん~』でいいんだよ。
だって姉妹でしょ♪忙しいときはちょっと甘えさせてもらいましょ。
言わないで一人で焦っても
相手にすら何も伝わらず意味ないからね(笑)
へへへ。
たぶんねー、、”掃除してない、ごめん。”で
終わっちゃうと思うよ(あはははははは)
でも、気持ちだけはあるのよっ!
(・・・・言い訳のための記事かよ。)

そうそう、Yちゃんがね、バイト決まったのよ。
週休3日のバイトなの。すごいでしょう?!
詳しくはメールするね。

管理者のみに表示

