ランキングチェッカー
ひとあんしん へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/03.Fri

ひとあんしん

早速隠します。
えーと。
以前に
父の病気について記事を上げたことがありましたが
その続報でございます。

検査入院をして
がんが発見されたのですが。
太りすぎてましてね(笑)
その後の治療、というものができない状況だったんです。(ははは)

もともと糖尿病境界型なんつー体調でもあり
痩せなきゃ先に進まん、、ということで
約3ヶ月ほどかけて10kg近く体重を落としました。
食事制限とウォーキングで。
もともとねー、父は体操選手だったんですよ、高校時代。
小柄ですけど、足腰しっかりしてるので
運動を始めると早いみたいで。
(今まで何やってたんだっつー、、ただの怠け者ですけどね。。。)
で、晴れて
治療のための検査入院をまた、したんです。

その結果がでました。
がんはあります。

あれって、、段階があるらしいんですね。
10の段階まで行ってしまうと
もう手術しないといけないみたいなんですが
そこまでは行ってなくて。
今すぐに治療しなければいけない、という状態ではなくて
進行も遅々としているので
時々経過を観察しながら、気をつけていきましょう、という結果でした。
お薬を飲まなくてはいけないわけではなく
手術を受けなくてはいけないわけでもありませんでした。

ほっと、ひとあんしんです。

がんが消えたわけではないので
これからも体調管理に気をつけてもらう、、、、いい口実になりますから
一病息災、っつーことでね
いちばんいいところに落ち着いた感があります。
よかった、よかった。ひとあんしん。
元気でいてくれるのが、いちばんですね。(ふふふ)

ちょっとお騒がせしてしまったので以上報告します。




素晴らしき日々。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
とりあえず、良かったねぇ。

何か気がかりなことがひとつでもあると、生活してくのがきついじゃない?
心配事は少ないに越したことはないもの!

けいさんのくれた「一病息災」という言葉。
私にとっても宝物なのよ~。(笑)
うん~。よかったよー、とりあえず~。

初期だから大丈夫じゃないかな、、とは思ってたけど
はっきりしたからやっぱり安心した。
一番安心したのは父だと思うけど(笑)
食事制限してたから外食が出来なくてね、、
おいしい蕎麦屋にいこう!って
今日、行ってきましたよ、早速(ははは)

釘はさしつつ、のんきに愉しく過ごせるのが何よりね。
血行がよくなるものをこれからもいろいろ探していくわー。
一病あったくらいの方が、気をつけて過ごせるものね。^^
これでいいのよ~

管理者のみに表示

