ランキングチェッカー
・・・なにかが起きる。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/13.Mon

・・・なにかが起きる。

時々
思い出したように

あのレストランでご飯を食べたくなる。

レストランというよりビストロ。
飯屋といった趣き。
カウンターが8席の小さな、、かわいらしい飯屋。

細やかで繊細な調度品と店内の雰囲気、さりげなくて暖かな小物
マスターの気取らない笑顔
弾む会話
おいしい料理
ゆっくりとゆったりと寛いで
豊かな気持ちになって帰ることが出来る場所。

なんか知らんけど(いきなり関西弁)
あそこに行くと
面白いことが起きんねん。

今年の初め頃
名前も知らん人に恋をしたのは、この店での出来事だった。
(いきなりぶっちゃけてますけど。)

あれからー特にー(笑)
なんも起きてないけどーー(大笑)
・・・でも、おいらはこーいう人が好みなんだな、ってのが
はっきりわかっちゃった。

それはマスターに言われてた通りのひとだった。(笑)

おいらはこの人にはなんでも喋ってしまって、、
いろいろと相談にも乗ってもらったりして、お世話にもなっていて
”好きな人が出来たら、連れてらっしゃいっ”とも言われていて・・・
マスターに言わせると
おいらには外国の方がいいそうです。

おいらがつい、恋心を抱いてしまった、というその人は韓国の方だったのです。
この店で席が隣り合わせたの。偶然に。

顔立ちも日本人だったし、日本語べらべらだったんで
最初は気がつかなかったんだけれど
よくよく話を聞いていると
”あら、あなたは韓国の方?そちらはベトナムの方?”(男性二人連れだった)
なんつって、なんの話をしていたのかというと
韓国の徴兵の話をしていたんだけど(笑)

普段ねー
初対面の人と朗らかに談笑する、なんつーことはできないんすよ、おいらは。
人見知りだしね、、、
それが、
大丈夫、って背中を押されてるみたいに
安心してお話しすることが出来るの、この場所では。
リラックスしてるからかなー・・・。

で、今度は
隣り合わせた人と話が弾んでしまって
”お友達になってください!”とおいらから言ってしまった!おいらから!!!

(そんなこと、、、何十年も生きてきて初めて言った言葉かもしれない。)
(自分でびっくり。でもマスターに、”お友達になるといいわよ、、”と後押ししてもらったのも大きかったかもしれない。)

10歳ほど年上の女性なんだけれど
なんだかとても若々しくて
気持ちのさっぱりした人で、、、、
ちょっと、そこまで、といった感覚でパリに行ったり
(英語はべらべらのようです。)
人間、どこまで寒さに耐えられるものなんだろう、、と思い立って
厳寒のモスクワの地に降り立ってみたり
近々、アイスランドに行くんですって。
なんだかすっかりいろいろなお話をさせてもらって
帰り際もなかなか去りがたく
駅で1じかん近く喋りこんだりして(笑)
こーいうの、滅多にない。
こーいう縁はしっかり掴んでおこう、とどこかから声がする。(笑)

連絡先はしっかりと交換して
早速にこちらにご訪問の運びと相成りました。
こっちに遊びに来てくれるって!

(展開早っ)

(ここらへんが、妹に”あーた、騙されない?”と心配されるところではあるのかもしれない。)
(大丈夫な人、っていうのは最初から大丈夫なんだ、、おいらは。)
(どーも瞬時に判断しているらしい。)
(なんだかそれって、コドモっぽいなぁ、と実は気にしてたけど、それはそれでいいか、とも思えてきた。)


なんだか展開が面白いです(笑)
こんなことが起こるんですね、想像もしていなかったことが。

さーて
どこに連れてってあげようかなー、、、

お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

