ランキングチェッカー
さて、どこに行こう。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/16.Thu

さて、どこに行こう。

もともとは
旅行に興味はないのだ。


おいらはね。



けど、、
おでかけするのは好きだった。


ちびっこの頃
よく母の実家に長期滞在していた。
大きな家なので誰かしら、ごろごろいて。
そこで
誰かが買い物とか、どこかに出かけるそぶりを見せると
すかさず付いていって(これは覚えてる)

”おでかけするの?いいなぁ!”

という顔をしていたらしい。
連れてってくれ!とは言わないんだ。(これ重要)
言った覚えもないんだ。
でも、そういう顔をする。
すると、だいたい連れてってくれるんだな(笑)

・・・お前は犬か。

きっと前世は犬だったに違いない。
飼い主がリードを持つと
散歩!散歩!とせがむ、犬だったに違いない。(笑)

ただ・・・
連れてってくれなくても、ひがまないので
(あーあ、っていう気持ちとかは記憶にある)
今度は連れて行ってあげよう、と思わせたらしく
ずいぶんと連れ歩いてもらえたような気がする。


おいらにとって
出かけることっていうのは
実に受動的なできごとであって
能動的ではけして、、なくて。
(まぁ、こどもだったから、ってこともあるだろうけど)
自分から、
ここに行きたい!(フォルテシモ)
遠くへ行きたい!(クレッシェンド)
っていうのは、、あんまりないんだよねー。。。

ただ。
それは経験をしたことがなかったから
興味がわかなかったのかなー、、とも言えるんだけれど
それにしても
どこに行きたい、、っていう憧れがないんだよねー。。。

なんでこんなこと言い出すか、っていうと。
旅行は行った方がいい、って。
それも海外へ。
行きそうな顔をしてる、って何人にも言われるんだよ。
なんで行かないの?とすら言われるんだよ。
(なんで、っていわれても・・・。)
自分じゃよくわかんないんだけど。

余談ですが。ハワイへは行ったことがあります。2005年でした。ただ、、これも人に勧められて、じゃぁハワイでも行くか、ってなノリでした。おいらの時期があまりよくなかったこともあって、旅のあれこれは全て人任せでした。しかも着いたとたんに具合が悪くなり、楽しかったんだけど・・・ザンネンさんではありました。でも、、もう行きたくない、とは思いませんでした。


顔に書いてあるんだろうか(笑)
自分じゃ気がついてないんだけど
行きたい、って顔してるんだろうか、、、ちびっこのときみたいに。(笑)

おいらは頑固ものだけど
案外に素直でもあるので(うふふ)
そう言われるとそういう気になってくるんだ(あはははは)
もう、ちびっこじゃないからね。
自分の足でいけます。電車にだって乗れる、飛行機にだって、なんだって。

じゃぁ、どこ行く?(ここで表題とやっとつながる)
・・って考えた時
行ってみたい所は、、、思い浮かばないんだけれど(笑)

(みんなはどうやって行き先を決めるんだろう、、、)

あ、そういえば、とは思いつく。


それはどうでしょうさんが行った場所。
同じことをしたいとは思わないんだけど(笑)
でも、、、
洋さんが悪態をついてるそのすみっこに映ってる
青空が高くて、とっても綺麗だなー、とか
水面がゆったりときらきら光ってて綺麗だなぁ、、とか
風に揺れる木々はどんな香りがするんだろう、、と思った場所はある。
あの場所に立ってみたい。
そこで自分がどう感じるんだろう、何を感じるんだろうということに興味はある。

今度、旅行に行くなら、カナダに行ってユーコン川を見て見たい。

受動的なおいらにとって
どうでしょうさんはいいガイドさんなのかもしれないな。


どうでしょの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

