ランキングチェッカー
♪うたうよう~に暮らそう~ へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/13.Wed

♪うたうよう~に暮らそう~

会社で電話を受けていると
福島地方の方から電話がかかってくる。

(ウチの管轄だから。)


福島の人ってねー
イントネーションがうたってるみたいに喋るの。
抑揚が激しいというかなんというか。
文字で表現するのはむずかしいね。
(機会があったら、実演してみせます(笑)
(そういや、思い出しましたが、
洋さんが福島でのriverの上映会の際、
福島の人のマネをして喋っていて、それがまた、お上手でした。)

なんかー朗らかなんだよなー。

仕事の話してるんだけど
緊張感がない、っつーか。
のーんびりしてる、っつーか。
つい、笑いそうになる(失礼)こともあるくらい。
忙しく、余裕なく仕事してる昨今は
そんな福島の人からの方言たっぷりの電話に
気分転換させてもらってることもあるだよ。

ひそかに感謝。
素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

