ランキングチェッカー
カウントダウンきたぜっ *追記有 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2006/12/18.Mon

カウントダウンきたぜっ *追記有

・・・・とはいいつつ

ご立腹だぞ、おい。
○○運輸。


(なんでこんな運送会社に発送を依頼したのか、が問われて然るべきでないのか、とすら思う)
(怒りのあまり、言葉の使い方が若干おかしい)

金曜日の夜、
家に電話が掛かってきました。
時刻は7じをまわったぐらいだと記憶している。

電話の主は○○運輸。
荷物の件で電話が掛かってきたんだろうと想像はついたけど
特に依頼している荷物はないはずなので
訝しさ満載で
どんな荷物なのか確認したら、J○Bから、、、と。

J○B?なんだっけ?

・・・・あぁ!カウントダウンのチケット!!!

と思いつくに至り、
待ってたんだー!わー!
早く宿泊先知らせろー!わー!
・・ってなノリで
てっきり”これから配達に行っていいですか?”と言葉が続くものだと思っていたら


その期待はことごとく外れてしまったね。



運送会社 ”土曜日の午前中はいらっしゃいますか?


おいら ”・・・・・・いませんけど。。”


運送会社 ”(困ったなぁ的、一瞬、絶句の空気が流れる)


おいら ”日曜日は大丈夫です”


運送会社 ”・・・日曜日はお休みなんです。(配達できません、とでもいいたげだ。)


おいら ”(・・・・ま、そういうこともあるだろうな的、許容の沈黙)”


運送会社 ”平日は何時くらいから、いらっしゃいますか?


おいら ”今ぐらいの時間でしたら、いますけど・・・。”


運送会社 ”(困ったなぁ、的一瞬の躊躇)・・・その地域の配達は5じまでで終わっちゃうんです。”




おいら ”(なんだ?受け取れないこっちが悪い、って言いたいのか?的沈黙の怒りが生まれる。)”



運送会社 ”(・・・・・・沈黙したまま)



おいら ”・・・・・無理ですね。
  受け取れません。”


(断固としてキッパリとしたもの言い)
(一歩もひかんぞ、的ニュアンス満載。)
(楽しみにしてただけに、振り切れ方がものすごい。)
(おいらー、、キレると、ほんとに怖いよ。自分でもそう思うよ。)


(その尋常でない物言いに、若干ビビったのか)


運送会社 ”・・・・お勤め先はどちらですか?


おいら ”(そんなこと聞いてどうする的訝しさにあふれながら)・・・県内ですけど”


運送会社 ”そちらなら、昼間いらっしゃいますか?


おいら ”転送できるんですか?”


運送会社 ”はい。そちらの方に送り先を変更しておきますので、、土曜日は?(営業してますか?)


おいら ”・・・・休みです。・・・なので、月曜日で構いません。よろしくお願いします。”


運送会社 ”よろしくお願いします。 失礼します。



こうやって書き出してたら
ずいぶんと気持ちが収まった。(ははは)

こうしてみると、おいら、怖いな!!(はははh)
こっちの勘違い、っていうのもあったけど
こっちの楽しみに待ってた感満載、ってのもあったけど
それにしても、、、なんか、こう
意思の疎通がうまいことタイミングずれた、っていうかなんていうか。。
大体、クロネコとか佐川とかペリカン便じゃん。
その三つは遅くなっても配達してくれるし、
にちようびも配達してくれるし、
これからいっていいか、っていう連絡だってくるんだけどなー・・・。
なんかそんな気分でいたもんだから・・・
いや、別にさ、連絡いれてくれればこっちは文句ないんだけどさ。
ちゃんと転送もしてもらえたし。
いつ届くか、ってのがはっきりしてればね。

・・・・でも、すごく待ってたんだよっ

(その気持ちはわかってちょうだい。)





で、さっき
届いたんだけど・・・・。





まぁ、、、初めてね
ツアーなるものを申し込んだから
どんな具合なのかがわからん、ってのもあるし
こっちの気合の入れよう、ってのも企画側とは温度差があるんだろうとは思うけど!!!!

ツアーってこんなん?!
高いお金取る割には、、、って感じが否めないなー。。。
なーんかさぁ、、
・・・乱暴だよねっ
ホテルまでとか会場までの電車賃とかも自分で負担しろ、っていうし。
なんだかなー、、
これって参加者の負担に差がでるんじゃないの?
いくら年末とはいえ。
ツイン取れてなかったら、怒るよ、もう!

まぁ、、初めてのことだから
こっちも事情がわからんし
大事をとって、、とも思ったけど
自分で手配したほうが納得できるなぁ、、やっぱり。

それにしても、、、高ーーーっ
年末ってこんなもんかい、、、。すごいね、しかし。
今まで年末にはほとんど出かけてなかったからなぁ、、、

考えて、考えて決定した日程だから
これ以上はないけど、、
でもやっぱり、やってみないとわかんない、ってことは、あるね。

ま、でも
全部出揃いました。
いろいろすったもんだはありましたが
あとは楽しめるように持って行くつもりです。

ピース!!



追記:後になってよーくよーく確認したら書類の不備が発覚。
   この書類がないとおいら目的地まで自力でこい、という羽目になるところだった。
   お金払ってるのに!!!
   どーも相性悪いんだな、、おいらとJ○B。


音楽生活 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
たまにいるよね。。。
ものすげー楽そうな配達会社(笑)

メジャーなとこは365日24時間(誇張・笑)闘ってるのに
なんだそのぬるい仕事っぷりはー!!!。。。と頭にきたことがある(笑)

カウントダウンのツアー、楽しみだね^^
でしょ?でしょ?でしょ?
24時間闘ってる方々に
おいらの生活が支えられてるからさー!
ほんと感謝してるよーぅ
だから、つい厳しく見ちゃうのかもしれないけどね(にゃはは)
喧嘩上等、炸裂しちゃったよ。
時々小出しに発火しないとだめだね。
そうじゃないと制御きかなくなりそうだ。

カウントダウン、ほんと楽しみだよ。^^
風邪引かせないように気をつけないとね。

管理者のみに表示

