ランキングチェッカー
どうにも機嫌がわるいとき。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/25.Thu

どうにも機嫌がわるいとき。

それはカラダからの信号だー、、ということがわかった。
調子はいいのよ。
気持ち的には。
がんがん上機嫌なわけ。
(これはふたーつのライブのせいだねー。やたらシアワセだったもの。)
(お腹空かないし、アタシーみたいな勢いだし)
(あたしーこんなにーライブ好きだったー?みたいなー。)
・・・sugarcultも控えてるし。


・・・なのに、イラッときた。

え?


そのことにびっくり。
あーんど戸惑う。
え?なんで?

でもほんの小さなことでむぅー、、、っときた。
これはおかしい。
どうしたんだろう、、と思いつつ自分内サーチ。

したっけ、
”首が固いよ~どしたの~”
なんてロミで言われたことがhit。

そんときは
ちょっと喉を痛めちゃってたから、その所為だと思ってたけど
そういえばまだ、完治してないや、、三日経つっていうのに。
そういや、こころなしか頭も痛いような、、、
これはーーっ

・・・てなことでマッサージに行く。

給料前だけど
そんなこと言ってられない。
だってsugarcultが!!(それか。)


早めの処置がよかったみたいで
今日の機嫌は直ってる。
具合が悪くなってしまうのは、実はあっという間だ。
自分で気がつかない。
気がついたときにはもう、手の施しようがなくなっている。

”一ヶ月に一遍くらいほぐしにきてくれるといいんだよね~”

マッサージの先生は、そう言う。
この言葉をきちんと受け取れる人とそうでない人の差というのは
実はものすごく大きい。

おいらも今まではそうだった、、し。へへへ。
(なかなか行かれないんだよね。)


悪くなる方の転がり方っていうのと
良くなる方の転がり方、っていうのは
実はよく似ていて。

その差は気がつくか、つかないか。

信号に気がついてしまえば
先に手を打って、、、sugarcultのライブに間に合うようにだって
体調を持っていくことだってできる、ってこと。なの。
信号に気がつかなければ
痛みに耐えかねて、よろよろしながら倒れこむように
マッサージ院に駆け込むことになるわけ。
(あぁ、、何度そんなことを繰り返したことだろう。)


多少お金がかかっても。
上機嫌でいたい。元気でいたい。
お金の掛け方にだって工夫をすれば
節約だってできるようになるような気がする。
元気じゃないと、なんもできないよ。
猪木は正しいよ。

ある人がおいらに言ってくれたんだ。
最近のおいらはシアワセそうでみているこっちも嬉しい、と。
楽しいー嬉しいーやったー!
なんつって能天気に過ごそうと決意して、そうしてただけなんだけれど
そんな風にみててくれてるんだ、、ありがたいな、と思った。
これで、いいんだ、、って思えたよ。
やっとここまでこれたよ。
自分のカラダがちゃんと反応するんだから、それを頼りに。

・・・・今日も上機嫌でいこう!
カラダメンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

