ランキングチェッカー
ホップステップジャンプの行き先。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/28.Sun

ホップステップジャンプの行き先。

何回か書いているSUGARCULTのこと。

まるで謀ったかのように
(この字を使うと悪いことのように見えてしまうけど)
ライブに連れ出されてしまって。

いきさつは2006.11.28分の日記分参照。

行って来たの。27日。
SUGARCULTのライブ。

いやー愉しかったーっ(ひゃっほーっ!!)


CDで聴くVerとは違う演奏をしてくれたり
一気に持っていく感じが疾走感が素晴らしくて、
なんつーんだろう、、演奏の安定感にも余裕があるし
見ててすごく楽しめて。
やっぱ、ライブはいいわー、、と
するすると、ライブ生活の幕があがってしまったのだが。
(今年のパンクスプリングスに参戦決定。チケット確保済。)

今回のライブでは
ちょっとびっくりなことも。

ダイブなどは禁止されているけど
きっとダイバーはいるだろうなー、と
安全策をとって後ろに控えてたんだけど
(その方が空間の確保がしやすいかと思って)
それが・・・
微動だにしない一団の後ろに陣取ってしまったのだった。

ポップパンクのライブで
微動だにしない人達がいるなんて、、と素直にびっくり。
スカートにブーツ姿のお嬢さんをしっかりガードするように
ホールドする彼氏さんの姿とかね。
本人達はそれでいいんでしょうけど。
そのすぐ後ろで大騒ぎしてました、ワタシ。・・・・別にいいよね。
(前に行こうかとも思ったんだけど、うまいこと行かれなかったんだよね・・・。段差もあったし)
ポジション取りは大切。と勉強になったライブでもあった。

で。
こんなことあるんか!とも思ったライブでもありました。

ライブ終了後
CDを購入の方にサイン会を、、、と。
(えぇ?そんなことありなの?みたいにこれまた吃驚。)
(ライブ終了後にそんなことさせるなんて、、、とも吃驚。)
大体、、ライブに来てる人っていうのは
CDはもう購入済だと思うんだけど・・・。
おいらは借りてきてて・・・買いたいなーって思ってたから
あ、ちょうどいいや、、なんつって
サインもらってきたけど。
ギターのmarcoさんって方はチャーミングでいい人でした。
すっかりファンになってしまいました。

ホップステップジャンプの行き着いた先は、
すっかりポップパンク好きになってしまい
SUGARCULTのファンになってしまいましたとさ。


(Yちゃんも実はPUNK好きだった。SUGARCULTも気に入ってたし、グリーンデイ好き、ってさらーって言ってたもん。そんなつながりだったの、わたしたち。)
音楽生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

