ランキングチェッカー
サイタサイタサクラガサイタ へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/03/08.Thu

サイタサイタサクラガサイタ

桜の開花予想が発表されましたね。


昨日常務からそのニュースを聞きました。
・・・まだ勤務時間中だったけどね(笑)


しかしさー、、
花が咲くよ、っていう予想が
ニュースになるんだから
それも皆、待ちわびてるんだから
日本って国はいい国だなぁ、とも思うわけだよ。
大変なこともそれだけいっぱいある、ってことの裏返しだとしても、だ。
経済効率のひとつの指針であるから、としても、だ。

例年より
開花が早いから
お祭りの準備が休日返上、、とか?
花見弁当の発売を早めた、、とか?
お天気相手の商売の準備は
いろいろ大変っす。ご苦労様です。
それでもやっぱり、桜が咲くのは嬉しいね。


・・・・で。

そんな予想など
頭の中にこれっぽっちもなかったんだけど
静岡が先頭切って3/15に開花する、ということを聞いて
おいらは耳を疑った。


えーっ? ・・・マジで?


だっておいらのその週の
週末の予定は静岡なんだもん。(うっそみたいなほんとの話)


静岡、というより清水ね。
なんで清水かって言ったら
まぁ、、なんとなくなんだけど(笑)
あそこさ、魚市場がJRの駅のすぐ前にあるんだよ。
んで、洋さんもおにぎりで清水に行ってて・・・
そこのマグロが超美味そうだったわけ!(ここいらがミーハーまるだし)

週末だから
ちょうど、、桜咲く・・かなぁ、ってとこかしら。
本来は
海の側を走る電車に乗って富士山を観よう、ついでにマグロも食べようツアー・・・
だったんだけど
そこに桜も加わりますか!そうですか!!
なんだか混雑甚だしくなるような気もするけど、まぁ、いいや。


お天気よければ、サイコーだなぁ(むふ)



素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。