ランキングチェッカー
缶詰 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/03/08.Thu

缶詰

今日のお弁当は
手抜き手抜き。
おいらが食べるんだ!構うこたねぇって!!

のだめじゃないけど缶詰の弁当!(あはははは)
材料があったのでチャレンジしてみました。
ちょっと油っぽすぎました。しょう油を入れるとよかったかも。
しかし、きゅうりはバッチリでした。

材料
いわしの蒲焼(缶詰)
玉ねぎ
しょうが
きゅうり
のり
ごはん(冷凍解凍)

1:しょうがと玉ねぎを炒めて
いわしの蒲焼を入れる
これで具は完成。
2:チンしたごはんを弁当箱に詰め
その上ににちぎったのりを敷く
その上に千切りにしたきゅうりを載せる
その上に1の具を載せる。

手順こんだけ。

おいらの机の下にはヒーターがおいてあるので
そこに弁当箱を置いて昼まで暖めておく、という芸当ができるので
こんな丼ものみたいな弁当もあり、ってことで(笑)

くいしんぼうの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

