ランキングチェッカー
・・・寝不足してる? へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/22.Thu

・・・寝不足してる?

とおいらに聞いたのは
マッサージのセンセイ。


「・・・うんにゃ?
ちゃんと寝てたよ、、、11じすぎには。」


・・・待てよ?
なんでそんなこと聞くんだ?

なんかへんなの?オカシイの?と逆に聞いてみた。


「(頭皮が)うっ血してるからさ、、」


「・・・うっ血ってなに?血が溜まってるってこと?」

「いい状態だと頭蓋骨と頭皮のあいだが、もうちょっと締まってるの。
ちょっとぶよぶよしてるんだよね。」


・・・ふーーん。。。
思いつくことといえば
電気つけっぱ、TVつけっぱにして、ここ一週間ほど寝てたから
それで休めてなかった、、とか??

・・・そっかー。。。
ちょっと気をつけてみよう。


、ということで
電気も消し、TVも消し
(あ、でもPCつけっぱだったな、、、)
寝てみた今朝。
頭皮を触ってみたら、昨日よりはぶよぶよしてなかったみたい。
これも、今後観察してくことにしよう。



特に自覚症状もなしに
”定期的にかかる”ということだけで
今回マッサージにかかった。
何年も通ってて初めてのこと。
本人的には調子はいい部類に入ってた体調、、、のつもりだったけれど
それでも、かなり首、背中、腰、が凝っていて
”なんの自覚症状もないのに、こんなかよー!”と叫びだしたいくらいのカラダの具合だった。

(おいらのカラダって、一体・・・・。)

今後特に具合が悪くなくても
ひと月に一遍、
定期的にかかってみようと思う。
そしたら、どんな変化が自分に起こるのか。・・・実験君!!(笑)


カラダメンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

