ランキングチェッカー
幕張でのできごと へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/03/26.Mon

幕張でのできごと

エルレの最初で最後(?)の
幕張ライブに行ってきたよー。
凄かった。


なにもかもが。




圧倒される・・・あの、観客の波!

それが一斉に火が点く瞬間を目撃した。
SEのオープニングから
FIRECRACKERの流れは、鳥肌が立つようだった。

・・・すげー、、、、

その言葉しかでてこない。


むかーしむかし、
BOOWYが
”ライブハウス武道館へようこそ”
とGIGのしょっぱなに言い放ったことがあるけど


これはまさに
”ライブハウス幕張メッセ”、だった。


全然変わらなかった。エルレのままでエルレがステージにいた。
そのことがスゲー嬉しかった。
にたにたしてた。


でも
変わってた。ちょっとだけ。

ライブでは、あまりやらなかったであろう
Lonesome
Can you feel like I do
そしておいらの大好きな
(I can't remember)How we used to be
なんかをやってくれた。

おいら、勝手に
こんなに大勢集まってくれて、ありがとうな、、っていう
エルレからの気持ちが伝わってきたような気がしたんだ、このセットリスト。


一曲一曲が演奏される毎に嬉しくて仕方がない。
嬉しさを受け止める。

「やっぱ、フェスとは違うなー」
「おまえら、そんなんもんでいいの?こんなの最初で最後だよ?」
「幸せ死に、ってジャンルがあるとしたら、間違いなく死んでる」
「お前ら、こんなに愛された経験ないだろ?後ろからも、ぐわぁぁぁぁーと来て、受け止めきれねぇの。」
「今日、初めてだよ、ポッカリと空いたここ(胸をさして)が埋まったような気がしたのは」
「後ろの方もスゲぇなー、、おまえらスゲーよ」
「あのさー、俺、ペヤングソース焼きそばとか好きなんだー、俺ら全然普通なの。
その普通の俺たちのままでステージに上げてくれてありがとうな」
「昨日風呂に入ってて、何言うか考えとこてたの、テンパった時のために。・・・全然テンパらなかったけど」
「ライブハウスに帰るぞ」

順不同、覚えてる細美の言葉。
下ネタも一個あり。
前日準備のために宿泊した幕張のオークラでペイTVを観たそうです。
・・・・温存したので体力バッチリだーーーっ、、と言ってました。(クスっ)
覚えてないけど、メンバー全員がコメントを言ってくれた。
ありがとう、と言ってくれてました。





冷房のひんやりとした風が当たって気持ちいい。
いつの間に、カラダは汗だくだ・・・。
やっぱり、、終盤になったころは
声もでないし、動きもニブくなった。
でも、、、、嬉しい。愉しい。
最後の金星では感極まった。・・・・でも顔はにこにこだった。
泣かないよ。
嬉しいほうが大きいんだ。




スッキリとしていた。
なんか、、、大丈夫だと思った。
なんか、、、落ち着いていた。

細美さんはポッカリ空いた胸が埋まった、、という言い方をしていたけど
おいらはエルレから放たれる、曲という名の光が
腹におさまったような感覚がしてた。


あんなにいっぱい、人がいたのに
けが人もなく、中断もなく、思い思いに皆、楽しんで。
おいらのいたXブロックは一番後ろ。
無理しないで楽しめるエリアを確保できた。
高田さん側の、、モニター真正面。
Xブロックの中盤、人の密集が途切れたところ、にいた。
後ろにもそんな感じでステージを見守る人が多数。

スペースの余裕さを活かして、あちこちにモッシュの輪が出来てた。
大声で歌っても気にしなーい。ぎゃーって奇声をあげても気にしなーい(あはははは)
ダブルアンコールでは嬉しくて前に駆け寄っちゃった。
大声で歌う。いつの間に巨大サークルが。
タイミング逃して入れなかったけど、楽しい!!

すげーたのしいお祭りだったよ。
クッソ楽しい、っての?(あははははは)
そんなすげーお祭りを作り出してくれたエルレをはじめとした、全ての人に。
ありがとう!!あなたたちのおかげで凄く楽しかったよ!



正直、いろんな思いを抱えてたけど。
なんかすっとんだ。

もっとシンプルにいこうや、って。そう思えた。
なくしたらまたひろいあつめよう。
扉が開かなかったらブチ破れ。
転んだら泣け、嬉しかったら笑え!
(テンションが)上がるものかき集めて闘っていこうじゃありませんか。
↑これはラジオでぽそーっと細美が言った言葉。


ライブが終わったのは9じ半ちょっと前。
なぜかスイスイと出口に出られて
後で聞いたら、ありえないくらい
クロークで待たされたらしいのに
30分掛からずに駅まで抜けられて、
おいらなどは着替えまでしちゃって。
後から続く人のために
会場周りに溜まってることができなくて駅に押し出された格好になって
駅に着いたら着いたで
すぐに電車に乗れてしまい
24日のうちに
某駅近くの居酒屋で打ち上げをしてしまう、、という・・・。

一緒にライブに行った子が誕生日だったので
誕生日のうちにおめでとう、と言えました。ミラクル。







3/24
ELLEGARDEN
ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR -United Solitude-@幕張メッセ国際展示場ホール9・10・11

SE.opening
01.Fire Cracker
02.Acropolis
03.Can You Feel Like I Do
04.The Autumn Song
05.虹
06.PizzaMan
07.Lonesome
08.Gunpowder Valentine
09.(Can't Remember) How We Used To Be
10.Supernova
11.Space Sonic
12.風の日
13.Missing
14.Salamander
15.Middle of Nowhere
16.Sliding door
17.Surfrider Association
18.Marie
19.No.13
20.高架線
21.ジターバグ
22.Red Hot

En1
01.Winter
02.Make A Wish

En2
01.スターフィッシュ
02.金星


音楽生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

