ランキングチェッカー
挑戦中。 へなちょこちょこな日々
fc2ブログ
2007/03/29.Thu

挑戦中。

一身上の都合により、ダイエット中。




(大げさ 笑)
(勉強中のことにどうしても必須なわけ。体重を減らすことが、ね。)
(散々言われ続けていたのだけれど・・・・)
自分なりに
ダイエットはしてたつもりだったんだけれど
全然結果がでないままで・・・
それは
ダイエットをしてるとは、言えない。
ただの空いばり、屁理屈。
ということをずばっと指摘された。

(しかし、あそこまで人に言わせてしまう、あそこまで言われてもわからない、
おいらの資質が問われて然るべき。)
(あぁ、、ほんとうにごめんなさい。)
(でも謝ったって変わるわけじゃない。変わった結果を見てもらわないと。
信用されない。そういうことだ。)

ここのところ一日一食だった。
昼が食べられなくて
夜だけ食べてたんだけれど
それで、、まったく体重がかわらない、ってことは
やり方が間違ってる、ってことだ、、、、


ということで。
朝ごはんを食べることに。
前は、朝にごはんが食べられなかったのだけれど
早く起きればなんとか大丈夫になってきた。
夜、おかずを作っておいて
ごはんは冷凍しておいて
朝食べる。
ゆっくり食べるように、早く起きる。

もともと早く起きるのは苦じゃない。
でも体調が悪いと起きられない。
それが続いていたから、どうなることかと思ったけど、、
どうしても結果を出したい。
こんな時期があったっていいとおもう。

減った!と一喜一憂したくないので
朝ごはんを楽しんで食べる、ということに集中しようと思う。
どうもさ、、うまくいくと調子に乗る、っていうかね、
図に乗るから。この人は(笑)


何度も何度も挫折してるから
結果が出るまでは、喜ばない。
くいしんぼうの日々。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私が言うのはものすごく説得力がないのですが(苦笑)
1日1食だと、体が「ここで吸収しないと明日まで栄養が来ない!」とはりきって吸収してしまうため
かえってエネルギー代謝が落ちてしまって、痩せにくくなると聞いたことがあります
逆にこまめに、少しずつ食べてると
「これを使いきってもまたすぐにエネルギーが入ってくる」と体が判断して
燃焼効率がよくなるそうです
モデルさんの中には2時間おきに食べている人もいるとか…
もちろん1日の総量はそのままで、小分けするだけですが
もし思うように効果があがらなかったら、気が向いたら試してみてくださいませ

あと一番簡単な方法は、「寝る6時間前から何も食べない」これは厳しいけど効きます!
働いてると、非常に難しいんですけどね(苦笑)
長々と失礼しました
美は1日にして成らず、日々の積み重ねですよね
がんばってくださいね!私もがんばります
コメントありがとうございます♪
まりえさんのおっしゃる通りねー、、
一食はちょっとキツかったっす。
なので
昼にも少し腹に入れるようになりましたよ♪
ご心配おかけして申し訳ありません。
そして、アドバイスありがとうございます。(ぺこり)
わかりやすい説明でよーく理解できました。
これからの昼は、お弁当を持参しよかな、と目論んでおります。

今読み返すと
この日記は鬼気迫る感じ満載でしたね^^;
余裕なくなっちゃってました。ゴメンなさい。
コメントしづらかったでしょうに
そこを敢えてコメントくださったまりえさんの勇気に励まされる思いです。
今、体重は○○g単位で落ちてます(笑)

>美は1日にして成らず、日々の積み重ねですよね

ほんとにそうですよね。
これからもがんばりまーす!
ありがとうございました♪

管理者のみに表示