ランキングチェッカー
そんなあなたが好きよ へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/04/26.Thu

そんなあなたが好きよ

なんだろなー、、

なんでイライラするんだろうなー



なんてなことを思いながら
自分のためだけにお茶を入れる。

こぽこぽ。



楽しいこともある。
楽しみにしてることも。
そりゃ、どーすっかな、これ、、(悩)なんて思うこともあるけれど
実際楽しい。楽しくしてる。

でも。

たゆたうものじゃないですか。人というのは。

楽しくても
尻込みしたり
後悔したり
臆病になったりするものだもの。


そんな気持ちを隠すこともできるけれど
隠したってわかられてしまうから、、
ということで。
少々やさぐれ気味で始まった今週のriot on the radio。
正直ラジオの収録をやれるような気分では、ないんだとまで
話し手がぶっちゃけて言ってしまう・・・のは。

(でも、そんな気分じゃないときでも、やらなくちゃならない、、そういうことは日常にころがっていることではある)

これはリスナーとの信頼関係の賜物ではあると思うのだ。
こーいう関係がどこでも通用するものではないことは、よくわかっているから。
通用する関係は大切にしたいと思うじゃないの。

それでも
リスナーから届いたメールをみて
自分だけではないんだと、ちょっと元気が出たよ、と
話し手自身が思ったことが淡々と語られ
こうやって
話し手自身も闘っているんだ、自分だけが悩んでいるわけではないんだ、ということが
リスナーにも伝わる、ということは
ワタシは美しいと思う。

ラジオはそんな魅力を持つ、パーソナルな媒体だと思うよ。

やさぐれてる、とはいいつつ
周りに当り散らすわけでもなく
黙って、心を閉ざして遮断するわけでもなく
淡々と心情を吐露できるこの人の姿は、信頼がおける。
嘘がないもの。
それが伝わってくる。その姿は美しい。



生きていれば
散々な目に会う。会ってしまうもの。
・・・にしても
人は自分で思うよりずっと強いのかもしれないよ。



”何もかも思い通りにはいかないのかもしれないけれど
何もかも思い通りにいかないと気が済まないんだ、、だから頑張るよ”

”楽しみなのはアラバキ。なにも考えずに大暴れします”

そう言った話し手。
集まる皆にも抱えてる何かがあることがわかっている話し手。
そんな人が立つステージが
魅力がない訳がないじゃないか。

あなたが思っていることはきっと叶う。
楽しい時間を過ごした後に眠れずに泣いていたとしても
辛くて、胸の真ん中がぽっかり空いている様な思いをずっとしていたとしても
vibesの合わない人達との神経をすり減らしそうな闘いの中にあってでさえ
あなたが思うように事は運んでいく。
あなたは愛されている。愛している、音楽を。
負けるな、細美。


音楽生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

