ランキングチェッカー
crazy~~! へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/05/21.Mon

crazy~~!

バナナはおやつに入りません。

とかって
就業中に
しおりを作ってる組合委員長。

(しおりにも記載しやがった。)

社内旅行、っつーのは
ないんだけど
労働組合(いや、字面が固いねっ)
の組合大会、っつーのが
二年に一遍開かれる。
仕事の合間を縫って準備に追われる委員長。
旅行会社との打ち合わせ、チケットの手配から
執行部へのメール連絡、発送まで
しかも
全国に散らばってる組合員、ひとりひとりに合わせて
何時に新幹線に乗り~、、、何時に目的に着き~なんつー
大会のしおりをきっちーんと作りやがった。(脱帽)


可笑しくって笑っちゃったや。

(決して暇なわけではないと思うんだよ。だって決算控えてるんだから)
(事実、おいらはなーんも手助けはしてないのに忙しいもの。)
(仕事の種類が違うから、捻出できる時間、というのが違うということはあるだろうけど。。。)


歌詞カードはないんですか?と問い返したという副委員長。


こんなcrazyな労働組合なら、いい。
そりゃ年間の手当てはあるが、それ以上の働きをしてると思うよ。委員長は。
しかも面白がって。(笑)

春闘やらベースアップやら、団体交渉やら
字面の固い作業をしなきゃいかんのは、正直、気はすすまないが
やらな、あかんのじゃ、楽しいほうがいい。
委員長には助けられた。
おいらも助けなくちゃな。
こんなおいらも役員の一員だし。
任期はあと一年。

楽しくやってこーぜー(笑)
素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

