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それは食べ物なのかもしれないよ。 へなちょこちょこな日々
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2007/06/04.Mon

それは食べ物なのかもしれないよ。

ここのところ
体重減少が遅々として進みませんで。

ぴたっとびたーーーっと停滞期。
どうしたもんかなー、と考えました。

(やっぱりうまくいかない、ってことで、いろいろ打開策を図ろうとするもんだよね。
創意工夫とか新しい情報とか得ようとするもんだよね。
順調だったり、うまくいくとそういうとこに気がつかないことってのもあるね、きっとね。)


ある雑誌で
ダイエットの記事が特集されてて。
経済ジャーナリストの萩原さんっていう女性の方、いるでしょう。
あの方、すっかり痩せられて。
ある鍼灸師の食事指導と鍼治療を受けて10kg痩せたそうなんだけれど
その10kgというのは全てむくみだった、、というんだね。

もしかしたら、、とピンとくるものがあった。

おいらも腎臓があまりよくないので
今まで減った体重というのはもしかしたらむくみ分だけだったのでは?、と。
食べずにいた、っつー極端な方法だったこともあって
あまりにもするすると体重が落ちたのが
萩原さんの場合と符号する点があって。
ここいらはちょっとうろ覚えだけれど
断食に近いことをやってたらしい。

今は、むくみを取る、、ということを、、、重点的にやってみるといいかなーと。

(自分にとっての)食事の取りすぎというのは結局内臓に負担をかけるから
だからやっぱりまた食べずにいる、ってな勢いに戻した方がいいなー、、と。
(これは誰にでも当てはまるものじゃないし、期間限定でやるようにするからねっ)
(前に下痢をした時に一食に戻そうとして、思いのほかのリバウンド食欲に苦しめられ、未だ実現できてなかった。)

どうにもごはん(米粒ってことね)が重たい感じがするので
これは控えよう、、。
今食べたいのは、納豆、豆腐、野菜、、かなー。

どうにも大根の千切りが美味いんだけど(笑)、、、
千切りにノンオイルの青じそドレッシングをかけて食べるわけ。
これが今、一番食べてる。
(それは手抜きとも言うんでは。。)

あとは豆腐に新玉ねぎのスライスをのせて
グレープシードオイルとしょう油を少し。
小松菜の酢味噌和え、
水菜ときゅうりとキャベツのサラダ(蒸し鶏は使わないよ、Ver)

それとこれは前から食べてる野菜スープ(ミネストローネ風、、調味料一切なし、加工肉使わないVer)

とかね。


この食事は
自分が食べやすい献立なんだけど
こないだ丸善で仕入れた
(丸善loveなの。大好きなの、あの本屋。)
マクロビという本には
面白そうなことがいっぱい書いてある。
(太ももが太い人は鶏肉が好きな人と書かれてあり、なぜそれを!!と驚愕した)
その本からの情報も取り入れながら目標体重に近づきたいなー。。。

一ヶ月ぶりにあった友達に
”体積がなくなった”
って言われて笑ったけど、
確かに
今までと同じシャツを着ても緩みが違う。
SサイズのTシャツ(アメリカンサイズ 日本サイズだとMに相当)が
難なく入るようになった。
そんなことをもっと増やしたい。



また以前の調子が良かった時のように
一汁一菜に戻れるように。


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