ランキングチェッカー
はーやーくーちーきらいやねん。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/06.Wed

はーやーくーちーきらいやねん。

今はもう
掛かってくることもなくなった電話の主は

もーのーすーごーいー早口だったーっ


テープの早回ししてるんすか?

問いたくなるような喋り口調だったその人は
東京の人でした。

(室長、お元気でいらっしゃいますでしょうか)
おいらだってそれなりには
頑張って仕事しているつもりだったが
その人から電話がかかってくると

”・・・・・・え?”

異次元に迷い込んだような気がしていたんだよ、いつも。
(ナニヲイッテイルノカ、ワカリマセンデス、シツチョウ 泣)


東京の人は早口の人、多いよ。割りに。


これって地域性あるのかな。
おいらが関係している地域は北関東から東北、、
それと東京、、大阪。

北関東はなまりがすごくて
言葉が荒い、、、喧嘩してるみたい、、つーか
普通の内容でも怒られてるみたい。
声がでかい人多いなー。。。
東北は歌うように朗らかにゆったりと喋る。
あんまり怒られたことない。
ちょっとほっとする(えへへ)
癒し系なの、東北。
大阪は
違う意味で力抜ける。
べたべたな関西弁のおっちゃんと話す機会がよくあるけど
ノリがいいというかなんというか
ゴリ押しを明るく爽やかに言ってのけるので
負けそうになる。・・・・いや、負けへんけど(笑)
こっちも同じにノリになれば、負けない(笑)
きちんとやれば、きちんと応えてくれる。
その点が正直であっさりしてる。


・・・・って当初書きたかったこととは
大幅に路線がずれてしまったけど。。。
ちょいと軌道修正。。

そんな早口の東京の人と話していると
話が聞き取れなくてついていけなくて
また余計に向こうをイライラさせてしまうんだけれど、、、、
(まさか、もう少しゆっくり喋ってくれとは、とてもじゃないがいえない)


今日は違ってて。

何があったのかは知る由もないけれど
今日東京の人から電話連絡があった際は
ゆっくり喋ってくれて。
ちゃんと聞き取れて、ちゃんと言ってることがわかったよーぅ
気持ちまで伝わったように感じたねー
したっけ、穏やかな空気が双方に流れたような気がしたねっ


もうおばあちゃんやねんから、ゆっくり喋ったってよ、、ほんまに。
(しかし関西弁はうつるね、もう)

お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

