ランキングチェッカー
菜食むしゃむしゃ へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/06/07.Thu

菜食むしゃむしゃ

いーまーはー
なんだか
ごはん(米の粒)食べたくなーいーのー

だから食べないの。



カラダが今何を食べたいと言っているのか、、
何が必要なんだ、、と言っているような気がしてね。

時々
無性にお豆腐食べたい、とか
ご飯(米の粒)食べたいとか
食べたくないんじゃー、、とか
そういうことって今までもあった。

でもそれは、時々、、で。
でも本当は、、、、いつも言ってることなのかもしれないなー、、なんてな。
思ったりして。
その声に素直に従った方がいいような気がしてきたんだー、、、なんとなく。

で。

なんとなくむしゃむしゃ野菜が食べたくて。
水菜、きゅうり、にんじん、タマネギ、にしいたけを加えて。
むやみに千切りやらスライスやらを繰り返し
むしゃむしゃと食べている。
案外美味しかったのは、、、しいたけ。
生のままサラダに加えるのはちょっとためらわれたので
スライスして、すこしだけ湯がいてみた。
そしたら案外にイケました。

今朝はそれに
豆腐の味噌汁をプラスしてー、、、


・・・・なんかねぇ、、改めて思ったけど
ウチはいいよ。
田んぼに囲まれてて静かだしね、、
鳥のさえずりなんか聴きながら
ゆっくりごはん食べてんだから。
こんな朝食とれるんだから、いいよなー、おいら、、とかって思ったさ。
今あるシアワセに感謝しつつ。



くいしんぼうの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

