ランキングチェッカー
N家家訓 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/06/14.Thu

N家家訓

ほんとはCUEの日々に載せたほうが、、、とも
思わないでもないけど。。。


今日のスタッフダイアリーで
とてもいい言葉が載ってた。

家訓として
父から息子への言葉だそう。

すてきなお父さんだなぁ^^
その言葉は

運 鈍 根

それと

悪魔のように細心に天使のように大胆に


運 鈍 根

・・・の運と根は
運を味方につけて根気良くやる、、という意味だろう、と
STUFFさんは
解釈したようなんだけれど
鈍は何よ?父ちゃん、、と尋ねたら

父ちゃんの答えはこうだ。

何でもかんでも嗅ぎつけてな、知らんくていいことまで知ってしまうよりかは、
ちょっと抜けてるちゅうか、気にしない方がいいべや?


CUESTUFFDIARYより一部抜粋



いいなぁ!!この大らかさ!
うんっ。
おいらの心にも響きましたよ、お父さん!!
知ってても知らんふり、、、ってことだってありますよね!!
気にしぃのおいらにゃ、沁みる言葉っす。。


悪魔のように細心に天使のように大胆に


・・・父ちゃんの解説はこうだ。

一見、天使の方が細心に見えるけど、悪魔の方が細心だから!

CUESTUFFDIARYより一部抜粋



これもニヤリですよー!お父さんっ(泣)

なーんかすごい、いいこと聞いたっ
世間の荒波を自分らしさを失わずに渡る知恵ですよね、知恵!!

はー、、書き留めとこう、、っと。


お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

