ランキングチェッカー
シアワセな会社員 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/08/11.Sat

シアワセな会社員

今度ー、
うちの事務所が引越しをすることになりましたー。

日程はとってもザンネンさんですがー
(その件については解決済みですからっ)



ずっと一緒に仕事をしてきた営業さん2人が
おいらと交わした
なーーんてことない会話で

おいらはシアワセな会社員だなー、と気づいたわけです。

今よりも
だいぶ奥に引っ込むこともあり
クルマ通勤の方はなーーんてことないんですが
むしろ便利じゃんねぇ。・・・ってなノリなんですが

ちょっと大変なのはおいら。

宇都宮、って町は
知る人ぞ知る学生さんの町。
巨大な私学がどーんと何校もあるので
バスの本数はしこたまあるんだけれど
ぎゅうぎゅう?通勤大変?
でも
時間帯がずれれば平気?
なんてなことを
おいらを含めて、なんとはなく話をしていたわけだ。

なんてことない話だけどね。
おいらは単純にありがたかったよ。



おいらが実はあんまり丈夫じゃないことを
知っててくれていて。
(おいらはそのことについてはほとんど語らない。)
(一回、会社で倒れたことがあったくらい)
何も聞かずにいてくれて・・・
実際、
めんどくさいやつだなーとは思わないではなかったとは思うんだよ。
自分の今までを振り返ってみても
できるだけのことはやらなくっちゃ、、と思ってただけで。
役に立ってないよな、、とはわかってるんで。失敗多いしね。。。

それをとりあえずは
一緒にやっていこうと普通に思っててくれてるんだなー、、ってのが
わかって。
そーいうのって口に出してくれたからわかったことであって。
ありがたいことだと思ったわけです。
こんな環境で働けるのはありがたいと思ったのです。
支えられて生きています。

もうちょっと、仕事頑張ります。




素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

