ランキングチェッカー
月が気になる。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/08/29.Wed

月が気になる。

昨夜はお呼ばれで。(うふ)

お月見の会でしたの。
10人ほど集まったこじんまりとのんびりした会合だったけど
割りと緊張しぃなので
お初の方は顔合わせ、っつーことで
お話できなくてもへーき、へーき。
・・・のスタンスで臨むようにしたら落ち着いていけた。ほ。



しかーし北関東地区一日ずっと曇ってまして。
集合時には雨などもパラつき
持ち寄ったごはんで食事など歓談などしてる時には
どばーっと豪雨が降ったりもし。
でもね。
なんとなくお月さんは見れると思ってたよ、
なんつったって晴れ女三人揃い踏みだもーーーん(実績アリ)

したっけ、、9じ頃かな?
”お月さまでたよーー”の声がかかり。
はーじめて見ちゃった、皆既月食。ほぅ。
月を見てると、地球に生きてる、って宇宙の一部なんだなーとかってことに
想いが及びます。
きっと、時空を超えて同じ事を思いながら
月を見上げてた人たちがいただろうな。



最近ちょっと”月”が気になります。
こうやって呼ばれることもあるし
伊勢では月読宮にも行ったし、満月や新月がよく目につくようにもなり
体内リズムが月のリズムとシンクロしてるなぁ、、なんてなことに気づいてもみたりで。。

・・・・『月』、、、気になります。


お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

