ランキングチェッカー
いい街だね。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/09/10.Mon

いい街だね。

細美の日記に
二荒山神社登場。
(名前は書いてないけど。)

3日のライブが終わったあと
深夜
宇都宮の街をてくてく歩いたそうです。

(きっとホテルは東口だったんだね。・・・にしても結構な距離あるで、、)

地元の人に親切にも紹介された蝶ネクタイのバーテンがシェイカーを振ってるバーは
きっと”パイプのけむり”のことだと思われます。
(結構有名なのです。)

パルコ前まで来て
どーんと続く石段が気になって
上まで登ったのに閉まってて。
鳥居まで戻ってお賽銭入れてくれたって。
近くにあるセブン(・・・だと思う。書いてないけど。たぶんあの店のこと。)
でカップラーメンを食べてホテルに戻ったそうだけど。


その一部始終が想像できてしまうのは
やはり地元の強みか。


・・・にしても
細美が穏やかな解放された時間を過ごせたのだなと、いうことと
いい街だね、と言ってくれて好きだと言ってくれて、とても嬉しい。
細美に親切にしてくれた地元の人、グッジョブっ
あなたのおかげで宇都宮の印象が良く映ったよ、ありがとう、ありがとう。


知らない街を歩くのは愉しいよね^^
静岡に行った時
夜、コンビニまでお菓子を買いにてくてく歩いたことがある。
それだけでも
ものっそい愉しかった。
いまだに強く印象に残ってる。
なんてことないことなのに。
なんでもないことなのに。

北見の街を見下ろすカフェで
ライブに来てくれた人がこのどこかに住んでいるんだと思ってくれる細美。
猫と並んで座り、緑に囲まれて過ごす時間にシアワセを感じてしまう細美。
なんてことないこと
なんでもないこと
って実はとても大切なことなんだ、ということに気づかせてくれる、
この人のことがとても好き。
シアワセであるように、笑顔でいるように、と願わずにはいられない。

またライブで知らない街を訪れたいものよ。
ふらりとね、ひとりでね。
広島行きたいなー、広島。


音楽生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

