ランキングチェッカー
歌謡コンサート へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/20.Thu

歌謡コンサート

『石川さゆりさんが「朝花」を唄います。』
とのアナウンスを受け
嬉々として録画しましたですよ、NHK歌謡コンサート。

・・・渋。

最初に石川さゆりさんが登場した時には「風の盆恋歌」を歌ってたので
ありゃ、、朝花、、、唄わないの??と思ったけど
最後から二番目・・・ってトリ?オオトリじゃないからトリだね(笑)
登場しましたよ、朝花が。

聴きなれた朝花とはちょっと違うテイストではあったし、、
(オケverだからね)
しかも。
MCは言ったね「女心を歌います、、、」と
・・・へっ?そうだったっけ?朝花って、、ってな
若干の違和感を感じてるおいらを尻目に
さゆりさんは唄いだした。

軽く明るく・・・諦観すら感じさせながら唄う朝花に、、
泣けてきましたよ。
なにか、こう、、淋しさの向こう側にたどりついたような明るさであり
凛とした佇まいであり、、、
さゆりさんが唄うと
さゆりさんの朝花になるんだね、、スゴいね、歌い手さんって。
若干こぶしも入ってましたしね。
ステキなお歌でした。

録画しましたので、センセイ、もしよかったらお分けしますけど。
お子様の攻撃をかいくぐりながら見るなんてもったいない・・。
じっくりご覧になってください(笑)
樋口な日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

