ランキングチェッカー
元気がなくなっている昨今 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/09/29.Sat

元気がなくなっている昨今

朝晩はめっきり冷え込み。
涼風がひんやりと気持ちいいのに。
日中の日差しのキツさったら、夏に逆戻りしたような日々に
免疫が落ちているのか
なかなか首の傷が治らない。
治療を受けるたびに元気をごっそり取られてしまっているらしく
ひたすら大人しく淡々と過ぎていく日々。

まぁ、そんな日もあるさ、と
友達が言葉をかけてくれる。

そんなもんだやね。
元気がなくなってるのにはきっと理由があって。
その理由を考えてみた。
元気がないときは
考えたり、探し物をしたり、整理するのに向いている。
点検しよう。今までのこと。
そしてまた新しい所に行こうや。行ってみようよ。

そんな状態のおいらに「こんにちわ」をしてきた本。(おいらはいつもそんな感じで本と出合う)
VEGEBOOK
美味そうな野菜料理の写真が並んだページをパラパラめくっていたら
ピンとくるものが。

・・・おいらは何を食べていたら調子がよかったんだっけ?
どうしていたら体重が減っていたんだっけ?
なんやかやと不調を盾に、、なにかを怠っていなかった?

・・・もっと野菜を食べよう。。
もっと自分を愛でよう。自分めかし!((C)安野モヨコ)足りなかったー!
肝心のグラウディング作業!

元気がなくなっていたのは、、きっとこんな理由だったに違いない。
不足を知らせるサインが発令されていたんだ。
ふーむふむふむ。

このVEGEBOOK
cafe8という菜食主義のカフェ発のレシピ本。
作ってみたくなる料理がたくさんあった。
しかも
近いうちにこのカフェの近くに行く用事があることを思い出す。

ニタ。繋がった。
お店で食べるのは無理かもしれないけれど
テイクアウトぐらいはできるだろう。

呼ばれてる、呼ばれてる。
もっと、野菜を食べて、、元気になろう。・・・・来週末には旅行もあることだし(にゃはは)


くいしんぼうの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

