ランキングチェッカー
勝負! へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/10/03.Wed

勝負!

自分のこと、
案外とギャンブラーなんだなぁ、とも思ったり。

・・・とはいえ。
よくいうギャンブル好きにはあらずして。

(あれって、どうしてお金掛けなきゃ盛り上がらんとかっていうんでしょうね。
ギャンブルに熱くなる人の気持ちがわかりませんよ。
パチンコだって単価高すぎですよ。あれは500円投入して一回フィーバーしたらさっさと撤退するもんです。
{おいらがパチンコに連れていかれた当時は500円で玉が買えた。今は1000円単位なのかな?}
それくらい短期決戦、運試し的に楽しむんならまだしも。
一万円するんなんてあっという間なんですもの。
ま、時間つぶしには最適ですがね。。。。)


自分の中で決めた勝負事、を執り行うの、、が好き。

その勝負事は
達成するのが困難なものもある。時間が掛かってずっと継続中のものとか。
例えばダイエット(笑)・・・でもおいら、ぶくぶくに太ってた時期でも
ちーとも諦めてなかったもーん♪
(今現在もちーとも諦めてはいない。)
自分の中でのことなので
人知れず全敗中のものもあったり(にゃはh)
まぁ、、負けてたって諦めない、っていう一言で負けてることにはなりませんから。
(負けず嫌いですから。)

最近
またひとつ勝負事を見つけました。
それは”バス”。

”バス”との勝負。

バスと勝負する、といえば
深夜バスとの闘いが頭に思い浮かぶけれど

(・・・勝てない勝負はしないものです。。)


駅から降りて
普通に
バスがくるのを待って
乗っていったら
普通に勤務時間に間に合うのは実証済み。

しかし
待つのだ。・・・・案外に。
時間にして10分弱。
この時間が少々もったいないっちゃ、もったいない。

ある程度のバス停まで歩くと
少々金額が違ってくる。
しかし
リミットは決まっている。
業務開始時刻5分前。
(なーんで5分前かというとー
制服に着替える時間を含んでいるから。
こりゃ社会人の常識範囲。)
時間的余裕は、、、実の所、そうは、、、ない。

しかし
このところ
通勤時に歩く距離が半分以下になってしまったので
多少の運動不足も否めないし
普通にバスで往復してたら
通勤費の節約にもなりゃしない。


うーむ。
・・・こりゃ、チャレンジのし甲斐はある、ってものじゃないか。



何個か先の金額が安くなるバス停まで
目的地行きのバスがくるまでにどれだけ歩いていけるか。
バス停に人がいなかったらすっとばしていきやがるからね、奴は。
実は、ひやひやものですが。

・・・勝負です、これは。
勝負は勝つようにもっていくものです。(にひひひひ)

素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

