ランキングチェッカー
無茶な旅。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/05.Mon

無茶な旅。

京都行ってきたよー!!

面白かったよ!



以下珍道中。
こっちから
クルマで京都に行く、、というと

言う人言う人毎にびっくりされたよ。(あははは)



クルマで行く、というのは
選択肢の中に入ってないんだよね~
おいらだってそうだったもん。

でも四人揃ったので。
人数が揃えば、クルマで行った方が安上がり。(これが一番の理由だった)
結果的にはちょいと無茶だった。
でも
ちょっと無茶な旅、ってのはおもしろい。
どうでしょさんだってそうじゃん(笑)


運よく
ナビ付ETC付7人乗りの居住性の良いレンタカーを借りることができたのは幸いだった。
(走り出してからはいささかブレーキが甘い、とかハンドルが動いてしまう、車幅が大きすぎ、等の問題点はありつつも総合的にベターなクルマでした。)

往復のクルマ移動、、というのは
やっぱり大変ではあったけれど
朝焼けの琵琶湖を見たり
夜の京都の街をドライブできたり
嵐山で湯豆腐たべました。・・・やたら美味かった、これが!
〆にでてきたお茶漬けの漬物のうまかったこと!
京都は野菜の町ですね。
水もおいしかった。
比叡山の湧き水をしこたま飲みました。
思いのほかの京都の道の狭さにびっくりしたり・・・
空気が柔らかかったなー、、、、。
並ぶ店先の可愛かったこと。可愛かったこと。
いちいち個性的でステキなお店が並んでました。
京都限定の九条ネギのおうどん、、なんつーコンビニ食も食べましたよ(笑)
朝早くに平安神宮にも行きました。
京都滞在中お天気に恵まれ・・・紅葉はまだ早かったけど
自由に動ける、動けたのはなによりの魅力でした。
通常の観光コース、、と呼ばれるものは一切ぶっちぎってました(わはは)


行きは関越から長野に入り京都へ。
帰りは渋滞25kw、という表示を目にしたので
大津ICで琵琶湖を見ながら渋滞の解消を待ち、
結局日本海ルートを選択して帰り着き(笑)

今朝ほど、、、10じ頃ですな!
おいらの家に到着したのは!!
寝ずに仕事に来ました。
(追加:あらかじめ午前中のお休みをもらっていました。勤務開始12:00)

・・・・つらい。(笑)
(業務の間、ひとりになった時間があったのでちょっと寝た。)


でもまた、行きたいな。
今度はおばんざい食べたいのです。町屋に泊まりたいのです!!
ふらふらと散歩したいのです!!!!!!
(野望はふつふつと沸いてまいります)

運転は連続して2時間程度しかできませんが
こまめに休憩を取れば何とかなると思います!!!!



・・・・ということもあり、今日は早くに帰ってぐーぐーねます。
おつかれっした。
素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

