ランキングチェッカー
ハマリもの へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/11/12.Mon

ハマリもの

食材が家にある、というのは・・・いい。

気持ちの余裕が違う。
そりゃ、今までだって
食材は常に用意はしてあった。

でもその選択肢が増える、というのは
なんとも嬉しい。

(・・・・それはきっとくいしんぼうだからだよ。。。)



漬物、というのは
おいらのなかで
ほんとに常備になりそうだ。

糠漬けとかっていう玄人好みのものではなくて
浅漬けとか酢漬けとか塩もみだとか・・・
そんなカンタンなもの。
マリネ、、、なんつー技もちょっとだけ覚えた。

漬物さえあれば。
味噌汁作って一汁一菜。

きのうも帰ってきたのは
10じ近くだったのに
お腹が空いたのでごはんを炊き
(かーちゃんが一緒だったので作っても、ハケル、との目論見があったのも大きい)
しじみを頂いたので
美味しい味噌汁が出来て
ちょっと前に仕込んでおいたきゅうりの黒酢漬けがあったので
とりいそぎでもちゃんと食卓になった!
おいらでもできんじゃーん。嬉しい(じーん)

いっぱいごはんを炊いたので
酢飯にしておにぎりを作って
朝ごはんと昼ごはんもできたー(きゃー!)


(・・・ってここまででずいぶんと食いすぎたので、夜は調整しよう。。。)


家にはキャベツとたまねぎとブロッコリーがある。
どんな風にして食べようかな~。。。



(・・・ってこんなことばっかり考えてるような気がするよ。とほほ)


くいしんぼうの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

