ランキングチェッカー
ふむふむふむ。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/11/27.Tue

ふむふむふむ。

メールのやりとりをしていて、、、。


おいらは注意されることがしばしばある。

”そっけない”
とか
”言葉が足らない”
とかとかとかとか。

メールだけじゃなく
電話でだったり
会って話してたりしても
おいらは気持ちを伝えるのに
言葉が足らなかったり
はしょってしまったりするクセがあるので・・・・・



・・・気をつけてはいるつもり。
工夫はしているつもり。

でも、注意される。(まだまだ未熟。)


気持ちを伝えるのはムツカシイネ。
そんな思いがあるからなのか。



・・・そっけないメールが帰ってくると


なんだよーぅ!!!という気持ちが倍増する。

(こっちは頑張ってるのにーぃ!)
(・・・主に身内に向けて発信しております。)



でもある方からのメールが来て
ふ、と気がついたのだ。


それはお誘いのメールだった。

嬉しい!わーい!・・・・あ、でも用事が先に入ってた、、、
うーーんザンネンだけどお断りのお返事しなきゃ、、、
そのメールに対して
返事がきた。

シンプルなメールだった。

でも
気持ちはちゃんと伝わった。
その人となりが匂いたつような
こざっぱりとした
清清しい文面だった。

何故
この人のことが最初から気になっていたのかが
わかったような気がした。



ワタシは
”頑張り”の方向を間違えていたんじゃないだろうか。




・・・いや
間違えている。


気持ちを伝える努力はしたいと思っている。
それはほんとう。

でも。
自分がこうやってるのに!という思いをするような努力の方向というのは
・・・ちょっと違う気がする。

・・・うまく言えないけど。




そのことを気がつかされたような
そんなメールを受け取れた。



その人自身を表す言葉。
私自身を表す言葉。

言葉が先にあるんじゃない、
伝えたいことが先にあるんだ。
そのことを忘れるから、おかしくなるんだ。
言葉にしないことで伝わるコトだって、きっと、ある。

誠実で正直な言葉で気持ちを伝えよう。
その努力をしよう。
素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

