ランキングチェッカー
おねぼうさん へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/12/05.Wed

おねぼうさん

これはおいらにとっては
ちょっとめづらしい現象。
どんなに具合が悪かろうが。


(背中が痛くて1mmだって動けない!とか
頭が割れるように痛かろうが
鉛のような重さを全身で感じてるときだって、なんだって)


遅くても
7じには目を覚ましていたよ。

おいらは
目覚ましがなくても起きられる、というヘンな自負を持っていて

”○○じに起きるからよろしくね~”

というと
大抵その通りになったし
具合悪くて、やっぱり心配で目覚ましをかけて寝ても
鳴る前に起きる、、、なんつーことを
ずーとずーと
この会社員生活中やってきておるわけだよ。

それが

二日続けて起きたの7じ半、、って

なんか、ちょっと、、ショック。。。
(ちなみに出勤時間は7じ45分。そうじゃないと電車に間に合わん。)


一日目は
10分で支度して間に合ったけど
二日目の今日は
もう、めんどくさくなって
午前中お休みのTELをした。
(したっけ会社にきたら、
おいらのせいじゃーないけど、っていう枕詞はついていたけど
ひとりになってしまった営業が
電話の受け答えなどをしてたら
まったく自分の仕事にならなかったらしくご立腹でした。。
営業、、、ごめん)


年の瀬なもので
あらゆる作業が押せ押せです。
(まだ請求書も半分終わってないんだよーー!!
銀行だって行かれなかったんだよ、
そしたら”まだご入金がされていません、、”って催促の電話がきちゃったんだよ。
問い合わせやら発注やらやることはどんどん溜まってくんだよ、
でも電話を取る人はひとりしかいないんだよーーー!!
・・・とちょうど納期の連絡をしてくたNくんにぶーたれる。

”じゃぁ、トイレの時とかどうするんですか?”とのたまうので

そんなもん、鳴らしとくわよっ
トイレくらい行かせなさいよーーー

とブチ切れてたら
電話の向こうでけらけら笑ってました。
おかげさまで、ちょっと元気出た。ありがとう。)


そういえば
例年通り、なんだ、この押せ押せ感。
今まで
ブータレる元気がなかっただけで
いつもこの時期死んだようになって、足をひきずるようにして帰っていって
正月休みは泥のように眠っていたじゃないか。

おねぼうさんは
その時期がきたんだよ、、と知らせてくれている。
こまめに体調を整えないと。。。。。

カウントダウンが!!!


・・・ということで
業務に戻ります。

頑張ろう、押忍。
素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

