ランキングチェッカー
正月はテレビをみたよ。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/15.Tue

正月はテレビをみたよ。

今年の正月は結構テレビを見ました。



人志松本のすべらない話、はおもろいなぁ。
ゴールデン、、とつくと
あんなに仰々しい感じになってしまうけれど
そこいらはご愛嬌、っつーことで。
これで初めてケンドーコバヤシという芸人さんを知りました。
宮川大輔さんもおもろいね。
今のテレビでは
ちゃんとしたネタの漫才、というのが観られなくなってる。
短い時間で笑わすのが勝負みたいになってるから
一発芸みたいなのばっかり。つまらんです。
おいらは、話芸、、というのが好きなんだな、と思いました。
キム兄やほっしゃん。の語り口がすき。
こりゃ、今までの放映された分もみてみたい。

ドラマでは
SPを見ました。
あれは”踊る”シリーズのスタッフが作ってるので
いいキャストが出てるのがにんまり。
最初に三代目魚武・・・が登場したとき、宮迫??なんて思ったりもしましたが(ははは)
あの公安の人はいい味だしてるなぁ!と。
あーの無表情加減が素晴らしい!
(ニコレッツのCMにも出てる人だよねぇ。)
あまり有名ではない役者さんが多いけど
とても見ごたえあります。
(あの真木ようこさんという女優さんは劇団新感線の方だそう。)
・・・ドラマはこうでないと。


それと
なぜか
ローマ帝国のながーーいやつを全部観てしまいました。
ちょうど始まった時に観始めてしまったんで。
そういや、、世界史でこんなこと習ったかもしんなーい、、、、とはうろおぼえ。
案外、カエサル、って人は後になって出てくる人だったんですねー。
ハンニバルって、名前が怖いわー、、って思ってたら
イタリア国民にとっては怖い人の代名詞だったのね、、とか。
キリスト教との関係、、ってのもちらーっと出てきて
あー、あいつが利用しやがったんやな?!とかって。
塩野さんのローマシリーズはやっぱり手を出してみよう、、と思った次第。

テレビの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

