ランキングチェッカー
次のステップ へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/19.Tue

次のステップ

昨日マッサージにかかりにいき
確かに
成果があったのだ、ということを実感する。

自覚症状は特になかったものの

”ずいぶんと肩凝ってるんじゃない?”と言われたのにハッとする。

そういや、、前回マッサージに行ってから
一ヶ月は軽く経ったよ、、。


いや、まったくもー
センセイ泣かせのがちがちの肩。張り付いた肩甲骨。
なんじゃこりゃ、鉄板が入ってんのかこりゃ、的首の張り。
”こんなんでよく自覚症状ない、なんて言ってられるよね、、”とまで発言される。
そういや、、やる気がことごとくなかったのはその所為だったのかも。

で、もー。

一ヶ月に一遍くらいのペースを守って
早、一年。
継続していたから
こんなにひどい状態になっても
ちゃんとほぐれるよ、とは言ってもらえる。

そして、今日。
鎧を取り外したように、とってもラク。
今までもラクにはなっていたけど
ラクになっていてしかも調子がよい、というのは
もう、、、何年振りなんだ、ってなくらい。

もしかすると
ちょっと中断していた体操を復活した、ってのもよかったのかもしれない。
友達から柔軟体操のプリント(手書きよ、手書き)をもらったので
それをやってみた。
カラダが固まっていて、こりゃやらんといかんばい!ってなことで
前にやってたインスパイリングエクササイズを
ちょこちょこと復活させた。
そして前は10分程度だったものを30分のものに挑戦したら
割合についていけたのが面白くなって
ちょうど続けていたんだった・・。
やってただけのことはあったんだね(笑)

体操するのが好きなんだな、ってのがわかったので
バレエエクササイズだとか
ダンス系のものなんかを物色してみようかなー、と思う。
そりゃ、痩身効果があるには越したことはないけど
それにこだわらずに
ストレス解消しながら愉しく続けるんが一番だよね~


(ダイエット大作戦は地味に継続してるの。)

カラダメンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

