ランキングチェッカー
・・・・・へっ?? へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2008/03/10.Mon

・・・・・へっ??

気に入られたのはワタシだった。


うきゃー(ははは)




度々このブログに登場している
リアル天使。(地上年齢4歳)

週末に
友達4人プラスリアル天使が
おいらの家に集まって
朝からどーんと愉しく過ごしていて
夕飯を食べ
夜が訪れた頃

”お風呂入るー!”

と言いだした。


それもおいらと一緒に入る、というのだ。
・・・・へっ?マジか。

何度も確認しても入る、というので
こりゃ入らんとなーという流れになってしまう。

迷う時間などありゃしない。

お風呂の用意ができて
リアル天使はさっさと洋服を脱いで
お風呂場にとことこ行ってしまう。

・・・待ったなし。



えぇい、、ままよ。



年は取ってるが
小さい子をお風呂に入れるなんて
・・・・・したことねぇーー。


髪の毛、、ってどうやって洗うんだ????
耳にお湯が入らないように気をつけないと、、とは思っていたけれど
シャワーで上から掛けちゃってよかったんかな、どうかな
(うわ、うわ、うわ、、、)

・・・とは思いつつ。
基本的には
どーんと構えていた。
こっちが不安になる、とか、とまどう、困ってしまう、っていうのが
小さい子には一番の不安。
それだけは自身の経験からわかってたので
(ワタシ自身、小さい時には色んな人の世話になり続けた経験がある)
それだけで乗り切った感が。


・・・ふぅ~。。

お風呂から出て
バスタオルでカラダを拭いていたら
たたーーっと駆け出してってしまい
こちとら、裸だ。
皆のいるリビングには追いかけていかれないじゃないかー
ってなこともありつつ
上機嫌で帰って行き
次の日の朝も”一緒にねんこした夢みた~”とのメールが入っていたので
あぁ、、よかったよ、、、と一安心。


小さい子、っていうのは
本当にこちらがしていることをよく見ている。
お風呂に入る前に
入浴剤代わりにヒマラヤの塩をワタシが浴槽に入れるのを見ていて
湯船に入ったときにそれが小さくなっているのを見つけて
”溶けちゃったね、、”と言い
風呂場においてあった小さなイルカの人形をみつけて
(これは泡の出る入浴剤の中に入っていて、それがたまたま置きっぱなしにしてあった)
(イルカが)”溶けない?”と聞いてきて
溶けないよ、、というこちらの答えを聞いてから
湯船で一緒に遊んだり。

しかし、、、
小さい子の遊び道具になるものは
なにひとつない、と思っていたのに
・・・・遊んでもらっていたのは
こっちのほうだったのかもしれない(笑)

滅多にできない経験をさせてもらえた
いい週末でしたん♪



お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

