ランキングチェッカー
ふきだしたもの へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/22.Thu

ふきだしたもの

ここ何十年で
初めてといっていいくらいの・・・・・

膝の治療に着手する。
これは治療、、なのかなぁ。

間脳刺激とセンセイは言ってたけど
経絡を先の尖った石(鉱物チック)で刺激して
筋肉を柔らかくしてるみたい。

先月の終わり頃
左足の膝に施してもらう。
ありえないくらい痛い。
余りの痛さに
センセイをけっとばしてしまう勢い。(やらないけど)

左足をやってもらった時はよくわからなかったけど
おととい右足に施した後
気持ちがいきなり不安定になった。
突発的に毒を吐いた。(言葉の毒、ね)
止められなかった。
まるで、、、そう、・・・気持ち悪いから出してしまった、みたいな反射反応だった。
だからといってスッキリしたわけでなく

”なんでこんなことを、、、、”

とぐるぐる思った。
そして、
あぁ、これは動揺してる。落ち込みたいんだ、、と観念して
岩盤浴に行く。
そしてヘッドマッサージをする。
そして思いのたけを吐き出してしまう。

そして、
あぁ、これは吐き出したかったのか、と妙に納得する。

自分でも普段生活している時はすっかり忘れているけれど
どーも膝近辺には
恨みだとか恨みだとか恨みだとか(笑)
辛いとか寂しい、とか痛いよ、ばかやろうだとか(笑)
いろんなネガティブな思いがぎゅうぎゅう詰まっているのだ。
詰め込むことで忘れた気になって安定していたという側面もあるし。確かに。
それを吐き出す時期にきたんだなー、と思うことにした。
吐き出しても大丈夫なくらいに体力がついたし筋力も骨格も正常になったんだ。

カードでも
(今までのやり方を)手放せ、、というメッセージが何度もくる。
ヘッドマッサージをしてくれたお姉さんにも
”泣くか叫ぶか、でしょうね”なんつって言われたし。
吐き出すことは手放すことでもあるのかな。

そういえば
理不尽な事を叫ぶように言う人に立ち会ってしまったことがあるけれど
あれは吐き出してるだけなんだ、、と理解した。
そのキッカケを幸か不幸か担ってしまっただけなんじゃないだろうか、とちらーっと思った。
ただ止められなかっただけなんじゃないかなぁ、って。
すごいビックリしたけどね。傷になるくらいびっくりしたけどね。
それ以上にこちらが受け取る必要はまったくないんだなぁ、と改めて思った。
あーいうことがあって
自分の中にブレのない、、芯があるといいなぁ、と思えるようになったからいいのだ。
その芯が(本来の自分)どんなにへなちょこでだめな私でも構わないのだ。
またそこから歩き出せばいいのだから。
正直であるということは私にとっても喜びなのだから。

レメディを飲んでて、まったく何の反応もなくラクチンになってしまう時もあるけれど
ずとーんと落ち込むこともある。
なぜか満月の時にはその傾向が強いような気が・・・。
それだけ吐き出したいものがあるんだね、ということでいいね。
いろいろあって確実に何かを脱いでるような感じも強い。

第三次整体期ってことで、いいね。
(まぁ、ずっと体調は整えてるけどさ。)
今回は血流の促進、リンパの改善、硬くなった筋肉のストレッチを中心にやっていこう。
どうしたってタイ古式マッサージには興味大有り。
何年か前に立川で受けたけどそのお姉さんは次に行った時いなかったんだよなぁ。
新しい所を発掘せねば。
ヘッドマッサージも定期的に受けるといいかもしれない。
どうしたってパソコンを使わないと仕事にならんもなー。
あとは家でストレッチができるような習慣が!!どうしても欲しい。。。

なんにも出来ない、、って落ち込んでることも多かったけど
何かできるようになるように、なんとかもっていこう。
just make a slide~♪


カラダメンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

