ランキングチェッカー
当たりとハズレ へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/27.Tue

当たりとハズレ

まだ梅雨が来てないので
夏の用意もまだですが。
(衣替えもしてませんし)


なんかもう、紫外線キツくないですかー?

支度が間に合いません。もー。



間に合わせで
コンビニに売ってるSPF50とかゆーすごい効き目そうなものを
買ってきたわいいけど

・・・なんだか肌に合わない。

あらあら。
去年までは使えてたような気がしたんだけど、、、


ってなことで
慌てて買いなおそうと
ドラッグストアに。

乳液タイプの日焼け止めがいいなーと思い
ニベアのフェイスバランスなんとか、ってのを買ってみる。
ついでに制汗商品なんかも買う。


したら当たりハズレがはっきり。


ニベアはハズレだった。
化粧が大浮きでものすごくなってしまった顔を晒してしまい、がっくり。
この位の値段で愛用できればいいなぁと期待していたのにだめだった。
ザンネンだけど仕方ない。

でもいいこともある。
当たりがあった。
これ↓
sofutosuto-n.jpg



この制汗剤は当たりだった!
雑菌を抑えるみたいで
いやーな匂いがしないのだもの~~
スーゴーい♪
おいらは汗かきだから
こーいうのは助かるぞー。
この上から香りのするのをつけてもいいよ。

ハズレもあったが当たりもあった。それでよし。
カラダメンテナンス | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
日焼けこわいよね~。
ご無沙汰でーす。

紫外線って、3月から真夏並みなんですってよ~!
一般的には5月から皆さんに気にするようになるんだけど、
対策は早め早めをお勧めします♪

それから、SPF値ってね、一時馬鹿みたいに高いのあったじゃない?
70とか、100とか。
あれって、日焼けするまでの時間を1とした場合、
50ならその時間を50倍にするってことなんだって。
だから、あまり大きな数字は問題なんだとか。
最近では良識あるメーカーさんは、現実的でない数値で販売するのは自主規制してるらしいです。
それに、当然のことながら数値が高ければ高いほど肌への負担も大きいわけだし。
化粧下地として使うなら、50とかは必要ない気がするわ。

次は肌に合うものが見つかればいいね!
白塗り
やっぱりSPF50なんて
顔に塗るものじゃないのね!
(白いゾンビになるわよねぇ。)
合わない日焼け止めは腕に塗ることにするわ。
そうよねぇ、、数値が高けりゃいい、ってもんじゃないわよね。
今度からは肌に負担が少なくて
効果のありそうなものを見極めるようにしないとね。
ありがとねー!

管理者のみに表示

