ランキングチェッカー
爽やかなお兄ちゃん。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/10.Tue

爽やかなお兄ちゃん。

きのーさー
なんだ?!これ?!
・・・・ってことが起きたんだよ。

いつものように出勤して
三つ先のバス亭まで
エルレを聴きながら上機嫌で歩いて
じゃぁ~バスに乗るか~・・・・としたところで気がついた。



・・・・財布がない。(ひーーーっ)

いつもなら
バスカードは定期と一緒にもってるので
財布を忘れても行って帰ってこれるし
なんてことはないんだが
だが、、もうバスカードにはお金がほとんど入ってなく、
今日、新しいカードを買わなくちゃな~・・・なんて思っていたのを
今、まさに、バスに乗る段になって気がついてパニックに!

お金ないのわかってて
バス乗る、、、って・・・・あんた、、、詐欺じゃんよ。
(そりゃ乗ったら乗ったでなんとかなったかもしれないが、とっさに乗ることを止めた)

どうしよう、、と歩きながらもぐるぐる考えて
とりあえず会社には”10分遅れます・・・”と連絡をして
あ、そうだ、
銀行に行ったらお金下ろせるかも、、、ととことこ向かったはいいが
近くにきて・・・あぁ、、クレジットカードしか持ってない。。
あとはsuicaしかないんだった、、、と気がつき、がっくり感倍増。。。。
タクシーに乗ったら待ってもらって払えるかな、、、でも
都会じゃあるまいし、そんなに都合よくタクシー走ってないし、、、と
顔を上げた先に交番が。

そりゃちょっと無理な話かな、とは思いつつ
交番で小銭を借りて、という話は聞いたことはあるので
”すみませーーん”と交番に入る。
話を聞いてくれたおっちゃん巡査は
”公的にはそういうお金はないんですよー、、”と申し訳なさそうに言う。
なので個人的に貸してくれる、と言ってくれ
とりあえず千円を借りて
身元のはっきりしたものが定期券くらいしかなかったので
それをコピーして住所等書いて交番を出る。

お財布忘れるなんてー、、、あほあほやん、、と凹みつつ
なるべく早く返しに行こう、と思い立つ。
・・・なんかまた、お金借りてるってことすら、忘れそうだったし。(うゎーん)


デパートでお茶請けになりそうなものを買って帰り
今朝、
おっちゃん巡査がいないのはわかっていたけど
通勤途中に寄ってった。
対応してくれたのは
顔に赤いニキビ痕の残る、若い兄ちゃん巡査。
スカしてもなく、張り切りすぎてもいなく
はにかむ感じの残るかわいい兄ちゃんだった。
昨日のことを手短に話したら引継ぎは受けてなかったらしく
確認をとってもらう。
その際、おっちゃん巡査は巡査部長だった、ということもわかった。
普通に親切に対応してもらった。

案外、威張った感じとかどん引きな感じ、狎れてる感じってのは
わかっちゃうもんなんだな~、と思った。
何気ないこと、ってのは
いちばんその人の素に近いものがでてしまうと思うのだ。
彼にはまったくそんな感じを受けなかったし、
(多少ぎこちなさはあったけど。そりゃ若さ、でもっての範囲内よね、といった所)
あー、いいもん見たなーと思った。
誠実さ、ってのはわかるもんなんだね。
前ーに警察の人に
いやーなこと言われたことがあったけど
それがふっとんだ。
爽やかな風をもらった感じだったな。
こういう人もいるんだね、頑張ってくれ、にいちゃん。

可愛い女の子、ってのは普通に縁があるんだけど
可愛い男の子は滅多にお目にかかれないので
自分のアホさ加減が引き起こしたことだったけど、これはこれでアリだったなーと思った。

いいもん見たよ~~^^



素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

