ランキングチェッカー
・・・惚れちゃうね。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/11.Wed

・・・惚れちゃうね。

おいらは個人的に某大手旅行代理店を利用し、贔屓にしている。


・・・・ので。


いいとこも悪い所も知っている。
知っていて、利用している。

いやな目に、、というか不快に感じたことは
まったくなかった、とは言わない。
それでもトータルでみて
贔屓にするに値すると判断してのことで使わせてもらっていた。

・・・が、やっぱり
その印象は”人”が決めるのだ、、、とつくづく思った。



今回
夏の旅に向けての
仮押さえをした。
その時に担当してくれたお姉ちゃんがとっても気持ちのいい接客をしてくれた。

なんだろうな、、、
まるでジャズのセッションのように
こちらの状況、希望、疑問、を聞きながら
リズムよく、テキパキと流れるように作業をしてくれた。
その間、約45分。
待たされはしつつ、あっという間に時間が経った。
作業をしつつも
会社として必要であろう、リサーチなんかもしつつ、
私の旅に対する思いなども聞いてくれたりして、、、なんかねー素晴らしかったよ。
素晴らしいリズム、素晴らしいバランス。
相手に合わせつつ、自己のリズムをしっかりと刻んでいる。
きっと彼女はこの仕事に向いてる、んではあるんだろうけど
それに客との(私との)相性なんかもあるんだろうけど
人によってこんなに印象が違うものかー、、、と思った。

私も仕事で、、、まぁ、、一般の方を相手にしてるわけではないけど
接客、という面では
すごく、、勉強になった、っていうか
なんか感動した。
正直に、奇をてらうことなく、
まっすぐに、状況を伝えることが理解を産み、信頼を育てる、、、みたいな。

言葉にすると
とても堅苦しいけれど
その現場を共有したような思いがした。
つながっていくことの最初の感動を見たような気がした。
実はこの日、、ちょっとしたトラブル、、といえなくもない
ちょっとした心配事があって
少しばかりブルーな気持ちがあったんだが
なんとなく励まされたような元気をもらったような気がしたのだ。


そういや、、、
こないだ近鉄名古屋駅の窓口のにいちゃんの
てきぱきした、、、目にも止まらぬ仕事ぶりに思わず惚れそうになった。・・・惚れなかったけど。
テキパキと、その人に合ったリズムで無心に仕事をしている人に癒される。
いつもそうだよ、わたしはよ!

・・・何故だーーー(笑)

癒しはやさしいばかりではない、
癒しは厳しさも内包している。ばななさんが言ったとおりだ。
まったくその通りだと思っている。



前述の旅行代理店のねえちゃんには
なんか惚れそうだったので(笑)
”あなたは素晴らしい、”と一言言ってきました。
・・・そしたらお名刺頂いたわ。(笑)

素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

