ランキングチェッカー
こじゃれたカフェにて へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/24.Tue

こじゃれたカフェにて

最近
おいしい野菜をメインにもってくるレストランや
玄米ご飯が食べられるカフェや
食の安全と健康とおしゃれさを兼ね備えたお店が増えたような気がするなー。

おいらはちょっと過敏なところがあるので
(というかお腹が丈夫じゃないらしい。)
主にそれは油なのではないかと思うのだけれど、、、
味がキツい、というか、味付け濃いよねー・・・
そのときは美味しく食べても
お腹の具合が悪くなるので、一時期、まったく外食ができなかったこともあったなー。
野菜中心に食べてるとなんとなく調子いいので
美味しい野菜や玄米が食べられるトコがあるのは、ほんとにありがたい!


いつも行く立川に
そんな、玄米や野菜をおいしく食べられる
新しいお店がopenしたので
Yちゃんと早速行ってみる。

母娘二人でやってるような
こじんまりとして開放感のある小さなカフェ。
雨上がりの風にそよそよと吹かれながら
ソファ席で料理の到着を待つ。

店内は統一された雰囲気でのんびりくつろげる感じ。

ふと見ると、「乙女の東京」なるガイドブックが置いてある。


乙女の東京―洋菓子・和菓子、ホテル・旅館、美術館・博物館、雑貨・化粧品…乙女心の東京案内 (マーブルブックス)乙女の東京―洋菓子・和菓子、ホテル・旅館、美術館・博物館、雑貨・化粧品…乙女心の東京案内 (マーブルブックス)
(2007/07)
甲斐 みのり

商品詳細を見る


そうそう、この本がとても良く似合う店だったの。
Yちゃんがこの本を手にとって見ている間
おいらは他の雑誌をちょっと見てみる。
お洒落なカフェとか、散歩、、の特集がしてあったかなぁ。
それをぱらぱらめくっていたら、どこかでみたような・・・・・

益子・・!

あらーー、、こんなにお洒落なカフェだの、なんだのが
近くにあるざますか!と驚き、
Yちゃんにそう言うと


”・・・あれ?一緒に行ったことなかったっけ?”

”ないよーーー!!!誰と行ったのと間違えてるのよーぅ!!(ぷんぷん)”

”じゃぁ、今度、一緒に行こうね、、、”

(ちなみにYちゃんのことは
生まれたときから知っています。
どっちが年上なんだかわかりゃしませんね・・・・。)

思わぬところから
地元のおもしろそうな情報が入ってきました。
わたしが知らないだけで、面白いことは結構いっぱい転がってるようです。
是非とも訪れてみたいとこです。
もちろんYちゃんを先導に(笑)

おいらが注文した
黄色カレー(玄米)は大層美味しゅうございまして
ゆっくり過ごして
満足して店を後にしました。
おみやげに一枚50円のクッキーを買って
もぐもぐ食べながら歩きました。

カフェ巡りは愉しいなー。
また違うお店にも行ってみましょう。(にひひ)






くいしんぼうの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

